SSブログ

4時間、30kmのLSD [ランニング]

今日は涼しく、走りやすい気温で、8月中の目標の一つ、30kmのLSDにチャレンジできそうな予感。

とりあえず目標時間は前回走った時間と同じ3時間半。コースは往復なので、折り返す時点での距離×2が走行距離になります。

1時間45分走ったところで13.3km。気温も高くなく、脚もまだ元気だったので、思い切って15km地点まで進み、折り返し。折り返し後は、前回同様、ちょっとコースを変えて走ったので、スタート地点付近に戻ったところで走行距離31km、走行時間は4時間ちょうど。走った時間としては自己最長記録。それだけのんびり走ったということですが(笑)。ちなみに平均ペースは7'44"/km。

これで8月の目標の一つの30km走をクリア。月間走行距離も217kmと目標の250kmはほぼ達成できそうです。あとはどこまで距離をのばせるか、がんばってみます。
タグ:ランニング
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 6

秋川滝美

冷たい雨が降ってますが大丈夫でしょうか?
あ・・雨の日はお休みでしたっけ。
とりあえず、早々と今月の目標達成おめでとうございます。
by 秋川滝美 (2011-08-21 10:06) 

コンブ

素晴らしいです。私も距離を延ばしたいんですが、これまでの暑さでまったくやる気が出ません。でも涼しくなったら挑戦したいです。
by コンブ (2011-08-21 10:13) 

Yoshiki

秋川滝美さん、
はい、午後はなんとなくやんできた感じもあったのですが、ときどきポツポツ来ていたので、お休みにしました。とりあえず最大の目標の30km走が達成できてほっとしています。まだ250km達成が残っているので、気を緩めずにがんばります!!

コンブさん、
長い距離を走り切ると達成感も大きいです。涼しくなってきたので、是非、挑戦してみて下さい!!
by Yoshiki (2011-08-21 21:31) 

ロッタちゃん

おつかれさまですー
やっぱりフルを走るとなると30キロは走っておかないとダメなんですね・・
尊敬。。
by ロッタちゃん (2011-08-22 11:31) 

kummy

お疲れさまです!
今月も良い距離を走られていますね♪
私は半分くらいです…マズイ…。
by kummy (2011-08-22 15:26) 

Yoshiki

ロッタちゃん、
私が参考にしている小出監督の本では、毎週30km、月に一度50kmくらい走っておくとよいと書かれています…。とてもできません…。

kummyさん、
ちゃんとした(?)LSDを取り入れてから距離をのばしやすくなりました。kummyさんは本番に強いからだいじょうぶでしょう!!
by Yoshiki (2011-08-23 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0