SSブログ

iPad故障? [iPod/iPad]

愛用のiPad (初代) が突然、自宅の無線LANに接続できなくなりました。アクセスポイントを見つけられません。他のデバイスはそのアクセスポイントに繋がる、iPadからPocket WiFiにも繋がらないという状況からiPad側に問題がありそう。

電源をオフにして再起動してもだめ、リセットで設定をクリアしてもだめ、iTunesにつなげて復元してもだめ、リセットしてデータをすべて削除してもだめ。アクセスポイントを検出できず、電波強度の表示も無し。

P1020793.JPG
こうなるとハードウェアの故障の可能性が高いので、これ以上どうしようもありません。とりあえず、Apple Storeに持っていくことに。土曜日に渋谷のApple StoreのGENIUS BARを予約しました。
とりあえず、それまではiPad無しです…。
タグ:Apple iPad
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

夏炉冬扇

お早うございます。
ご来訪ナイスありがとうございます。
またお遊びにどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2011-08-17 06:04) 

秋川滝美

あらら・・それはご不便ですね。
早く直るといいですね。
by 秋川滝美 (2011-08-17 11:02) 

コンブ

Macって稀にそういうことありますよね。
by コンブ (2011-08-17 12:03) 

kummy

ありゃりゃ、早く直ると良いですね!
by kummy (2011-08-17 12:21) 

Yoshiki

夏炉冬扇さん、
わざわざありがとうございます。また、遊びにうかがいます!!

秋川滝美さん、
ブラウザとして使うことが多かったのでかなり不便です…。修理になっても、本体後と交換かボードの交換になると思いますので、あまり時間がかからないことを期待しています。

コンブさん、
どのようなものでも壊れることはあるので、その後のサポート次第でメーカーに対する信頼度がかわりますね。その意味では、現時点で、私のアップルに対する信頼度は割合高いです。

kummyさん、
早くなおらないことをいいことにiPad 2を買ってしまうという作戦も考えています(笑)。
by Yoshiki (2011-08-18 00:32) 

ロッタちゃん

無線LANが使えないと不便ですよね。
わたしはプリンタとの接続がわからず。。
HPのものしか対応してないのかな・・
by ロッタちゃん (2011-08-22 11:35) 

Yoshiki

ロッタちゃん、
AirPrintに対応しているのはいまのところHPだけですね。EPSONは専用のアプリで写真とかPDFを印刷できます。使ったことはないですが…。
by Yoshiki (2011-08-23 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0