SSブログ

SENNHEISER MX 680i [AV機器]

昨日の記事に書きましたが、ランニング中に使っていたiPodのリモコンが壊れてしまいました。防水ではなかったので、連日の暑さ、汗びっしょりの中で使えば壊れてしまってもしかたがありません…。

で新しいものをと思い、防水のリモコンがないかと探していたら、何と、こんなものを見つけました。


SENNHEISER インイヤー型ヘッドフォン/マイク付 adidas コラボモデル MX 680i MX680i

SENNHEISER インイヤー型ヘッドフォン/マイク付 adidas コラボモデル MX 680i MX680i

  • 出版社/メーカー: ゼンハイザー
  • メディア: エレクトロニクス



リモコンとイヤホンが一体になっているのは、イヤホンが選べない、という問題があるのであまり好きではないのですが、このイヤホンは今まで使っていたMX 680Mと同じものなので、ランニング用としては充分な音質、耳の中での安定性も問題なく、これでよいだろうと判断。早速、仕事帰りに買ってきました。

リモコンは下の写真の左側のように、一般的なiPhone、iPod用のリモコンと同様、スタート/停止ボタンを挟んで、上下にボリュームのアップ、ダウンのボタンがあります。680Mにも写真の右側のアナログ式のボリュームがついていたのですが、これは音楽の再生開始、停止、スキップ等のiPodのコントロールはできませんでした。

P1020791.JPG


このリモコンでワークアウトの開始、停止、ボリュームのコントロールの他、音楽のスキップもできます。

これでリモコンのトラブルから開放されることを期待します。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

kummy

使いやすそうで良いですね(*^-^)b
ちなみに私はipod本体を手動で動かしてます…
面倒くさい(^-^;)

by kummy (2011-08-16 11:06) 

Yoshiki

kummyさん、
リモコンの調子が悪いときには、私も本体で操作していましたが、走りながらだとどうにも上手く操作できませんでした。ワークアウトの停止にも一苦労。なので、私にはリモコンが必須アイテムです。
by Yoshiki (2011-08-16 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0