SSブログ

今日もLSD [ランニング]

昨日、週末LSDの予定だったのですが、天気予報では夕方雨、ということだったので10kmランにしたのですが、なぜか雨は降らず…。

ということで、今日、週末LSDにしました。

先週と同様、2時間半以上、20km以上が目標。コースは、また、先週と変え、一部、未知の道。片道1時間15分走ったところで折り返し、行きと道を変えて戻ったところ、大幅に遠回りに…。結果、以下の通りに。

走った時間: 2時間56分
走った距離: 25.14km
平均ペース: 7'00"/km
平均心拍数: 139bpm

次回から目標を3時間にしてもよいかもという距離と時間になりました。ペースもLSDとしてはちょっとオーバーペース。比較的涼しかったのですが、汗びっしょりで、持って行ったボトルは残り3kmで空っぽになってしまいました。次回はボトル二本必要ですね。

これで、月間走行距離は229km。目標の200kmを越えることができました。まだ4日残っていますので、走れるだけ走っておこうと思います。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 5

JUN

200Kオーバーさすがですね。
これからの季節、水分補給って大事ですよね。
by JUN (2011-06-27 07:11) 

秋川滝美

今日もLSDって題名を見ると
おーいおいって思ってしまいます。
ランナーであることを知っているから
そか・・となりますが,これだけみたら
いけないおくすり常習者に見えますわ(爆)
ともあれ,気温が下がっているので
運動には調度いい感じですね。
by 秋川滝美 (2011-06-27 10:08) 

コンブ

頑張ってますね。見習わなければ。
最近はとにかく水分補給はコマメに取るようにしています。
ペットボトルを持って走るのが苦手なんで水道を見つけたら少しずつ取るようにしてます。
by コンブ (2011-06-27 11:39) 

kummy

この時期の3時間走はスゴイお見事です!
蒸しますがトレーニング頑張っていきましょうねp(^-^)q
by kummy (2011-06-27 15:17) 

Yoshiki

JUNさん、
本当に水分は大切ですね。負荷をかける意味でもいっぱいもって行った方がよいのかも知れませんね。

秋川滝美さん、
やめられなくて常習になるという意味では同じかも知れませんね(笑)。
とにかく少しでも気温が高くなく、日が陰っている時間帯を上手く狙って走りたいものです。天気予報や雲の動きとにらめっこです。

コンブさん、
ボトルは腰に巻くホルダーに入れています。慣れると邪魔にならなくてよいです。が、一本しか入らないので、これからはバックパックを背負って走ろうかと思っています。

kummyさん、
帰りにかなり遠回りをしてしまったために、目標の2時間半を過ぎたところでゴールまで随分遠いところまでしか戻ってこられず、3時間走ることになってしまいました。走る前にちゃんとコースを考えておかないといけないですね…。
by Yoshiki (2011-06-30 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0