SSブログ

LSD [ランニング]

最近、週末はLSDです。

今日は涼しかったので、2時間半、20km超をキロ7分より遅いペースで走ることが目標。
いつも走っているコースは違うコースで走ってみたので、途中で道に迷いながら楽しい(?)ランニングになりました。

走った距離: 23.26km
走った時間: 2時間48分24秒
平均ペース: 7'14"/km

ゆっくり走っているので心拍数は平均で140bpmと楽でしたが、歩数が多くなるだけ足の筋肉をかなり使った感じがします。これがLSDのよいところなんでしょうね。これから暑くなると思うので、週末はLSDで足腰を鍛えたいと思います。
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 7

JUN

LSDの難しいところはゆっくりペースの維持ですよね。こーいう時ってジムマシーンは便利ですよね。
by JUN (2011-06-20 11:39) 

kummy

これからの季節のLSDはすごい鍛えられそうですねp(^-^)q
by kummy (2011-06-20 13:11) 

Yoshiki

JUNさん、
ゆっくりペース、意外と難しいですね。前回は、ランニングの後に予定を入れてしまったため、ペースが速くなってしまいました…。今回は時間に余裕を持たせ、時計を見ずに走ったのがよかったようです。

kummyさん、
これからどんどん暑くなってくるのでどこまで続けられるかわかりませんが、フルマラソンを走り切る体力をつけられるよう、がんばって行こうと思います!!
by Yoshiki (2011-06-21 00:16) 

秋川滝美

少し暑くなってきましたね。
運動してかいた汗をシャワーで流す瞬間が
すごく気持ちいい季節です。
でも,あんまり何度もシャワーというのも
エコじゃないのかな~と悩んでます。(笑)
by 秋川滝美 (2011-06-21 00:39) 

Yoshiki

秋川滝美さん、
そこだけ見るとエコじゃないかもしれませんが、その前に電気もガスもガソリンも使わずに運動しているのですから、トータルでエコになるのでは、と勝手に思っています…。
by Yoshiki (2011-06-21 00:52) 

コンブ

おはようございます。
歳のせいかいつでもLSDです。
全然足がついていかない今日この頃でスピードが出せません。
by コンブ (2011-06-22 05:26) 

Yoshiki

コンブさん、
訪問いただきありがとうございます。私も歳のせいかスピードが出ません…。本格的に弱ってくる前になんとかフルマラソンを完走したいと思っています。いっしょにがんばりましょう!!
by Yoshiki (2011-06-24 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0