SSブログ

ほぼ4,000km [ランニング]

今週は火曜日から三日連続で雨。金曜日は仕事仲間の懇親会。で四日間走れず…。

今日、久々に走りました。明日は山に行くこともあり、無理せず10kmをジョグペース。

走った距離: 10.03km
月間走行距離: 105.95km
4月からの累積走行距離: 386.02km

ちょっとペースダウン。後半戦、天気が悪くならないことを祈ります…。

で、走り終わって記録をつけて気がついたのですが、走り始めてからの累積走行距離が3,999.13kmになっていました。あと900m走れば4,000kmでした。走る前に気がついていれば…。

ということで、1km弱足りませんがほぼ4,000km達成ということで、Googleマップの走った距離をのばしました。宗谷岬をスタートして、各都道府県庁を巡って走るコースです。


より大きな地図で 走った距離 を表示


福井県庁まで走ったところで3,000kmでしたので、そこから岐阜県、愛知県、三重県の各県庁を通りそこから南下。紀伊半島の先端まで行き、北上して和歌山県庁へ。大阪、滋賀、京都を通り兵庫県へ。そこから島根県庁へ行く途中で4,000kmです。

この後は鳥取から岡山へ行き、瀬戸内海を渡って四国を一周して広島に戻る予定。今年中にどこまで行けるか、がんばって走りたいと思います。
タグ:ランニング
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 5

kummy

4000km達成おめでとうございます(#^-^#)
私も正確に測っていれば良かったです(^-^;)
by kummy (2011-05-15 17:38) 

ken_trekking

お~すごい。仮想でもこういう距離感を
具体化するのって楽しそうですね。しまなみ海道を
通るのはいつごろになるかな~?
by ken_trekking (2011-05-17 07:28) 

Yoshiki

nice!&コメントありがとうございます。
たびたび返信が遅くなってごめんなさい…。

kummyさん、
ありがとうございます。ここまでやるのもどうかとは思いますが、私の場合、これでモチベーションを維持、向上させていました。

ken_trekkingさん、
試しにやってみたのですが、楽しいですよ。しまなみ海道は8月から9月頃に通過することになると思います。
by Yoshiki (2011-05-22 22:06) 

秋川滝美

うふふふ・・単純に走った距離とか考えるより
この方がずっと楽しいですね。
でも,私は三重県庁あたりの道をよく知っているので
ちょっと意地悪な笑いが(くふふ・・)
すっごい坂なんですよ~。地元では「心臓破りの県庁坂」って有名。
県庁の自転車通勤者は,かなりの確率で高性能変速ギア付。
そこをえっさえっさと走るYoshikiさん・・けっこう萌え。(爆)
by 秋川滝美 (2011-05-23 08:55) 

Yoshiki

秋川滝美さん、
そうなんですか!? Googleマップでは高低差がわからないので、そういったことは気がつきませんでした…。他にも山を越えたりしていたかもしれないと思うと、急に筋肉痛になってきました…。
by Yoshiki (2011-05-25 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0