SSブログ

ポケットDoltz [家電]

久々に電気もののお買い物。


Panasonic ポケットドルツ 音波振動ハブラシ 白 EW-DS12-W

Panasonic ポケットドルツ 音波振動ハブラシ 白 EW-DS12-W

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン



電動歯ブラシ、ポケットDoltzです。もともとは女性をターゲットにした商品で、かわいらしい色のものばかりだったのですが、4月11日に発売された新しいシリーズには、ホワイトとブラックの二色が加わり、男性でも使えるようになりました。1ヶ月程前にPanaSenseのモニター販売に出ていたもので、仕事場や出先から直接歯医者に行くときに持っていると便利かと思い応募、3,000円で当選しました。色はホワイト。

単四電池で動きます。コンパクトでキャップもついているので、鞄に入れてもって歩けます。

使ってみての感想。まず静かなこと。音は全く気になりません。コンパクトなので、口が大きい(?)私は、一番奥の歯が若干磨きにくい感じがしますが、届かない訳ではないので問題ありません。

これで毎日、歯磨きをして、虫歯にならないように気をつけたいと思います!!
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 4

秋川滝美

持ち運び前提ですか・・。
歯磨きって,一日三回しなきゃいけませんか?
なんか外出先で歯を磨くことにすごく抵抗があります。
いつからだろう・・昼休みに歯磨きする女性を見るようになったのは。
根本的な疑問を感じますわ・・。
でも確かに,歯医者さんに行くときや旅行には良さそうですね!
by 秋川滝美 (2011-04-17 10:04) 

apple

この黒モデル、私も欲しいです
電動歯ブラシって、従来通り手で動かしながらでも使えるものでしょうか?(それなら買う必要ない?)
by apple (2011-04-17 14:06) 

ken_trekking

虫歯。嫌ですねぇ嫌ですねぇ。目をつむって
逃げてしまいたい。。。
by ken_trekking (2011-04-17 19:04) 

Yoshiki

返信が遅くなりごめんなさい。

秋川滝美さん、
一日三回しなくてもよいと思います…。たぶん。それでも私は20年間は医者に行かなくてすんだのですから。
でも、歯磨きすると気持ちがいいのは確かなので、それはそれでよいかなと思います。

appleさん、
基本的に手で歯磨きするときと同じように歯ブラシを動かしています。ただし、一本あたりブラッシングする回数を減らしています。それで充分磨けるので、時間短縮、が私にとって一番のメリットです。

ken_trekkingさん、
私も逃げてしまいたい…。そのためにしっかりと歯磨きしたいと思います!!
by Yoshiki (2011-04-23 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0