SSブログ

ねんりん家のマウントバーム [日記]

横浜そごうにあるねんりん家。行列ができていることが多かったのですが、先日、前を通りかかったらすいていたので、お店の中に。

生タイプがあったのですが、その日のうちにお召し上がりください、ということなのであきらめ、季節限定の桜の国のマウントバームとしっかり芽の詰め合わせをいただくことにしました。

P1050926.jpg


サクサクとした食感がとてもよく、甘いもの大好きな私にはたまらないおやつになりました。

つぎはやはり生タイプを買おうかな…。

あとで知ったのですが、箱入りの詰め合わせよりも1本ずつ別々に買った方が50円ほど安いんですね。
なぜだろう…。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

kummy

ねんりん家、美味しいですよね(#^-^#)
私は生タイプしか食べたことがないので
こちらを食べてみたいです!
by kummy (2011-04-15 08:18) 

Yoshiki

kummyさん、
おすすめです。特に桜の国はおいしいです。期間限定なので、おはやめに!!
by Yoshiki (2011-04-15 22:45) 

秋川滝美

有名なお店みたいですね・・
銀座で行列しているのを見ました。
でも,バウムクーヘンはユーハイムが一番!
とか,昔の女は思います。(笑)
by 秋川滝美 (2011-04-16 08:46) 

ロッタちゃん

箱代ですかねー
by ロッタちゃん (2011-04-16 10:39) 

Yoshiki

秋川滝美さん、
そうみたいですね。横浜でもオープンしてからずっと行列ができていました。ところで、田舎育ちの私には「ユーハイム」などというものを知る機会はありませんでした:-P。

ロッタちゃん、
ご無沙汰してます。お元気なようで何よりです。
一本でも箱入りなので、箱代だとしても、二本まとめた方が高くなるのは謎、と思ってあらためて確認したら、詰め合わせの方が若干箱の長さが長いんですね。
http://www.nenrinya.jp/lineup/mount_cut.html
その分高いのかもしれません。が、箱が長くても中身の長さは同じようです…。残念。
by Yoshiki (2011-04-17 00:28) 

ken_trekking

これは旨そうだ。今年は横浜の美味しい店を
再発見しようと思っているので、ここは外せなさ
そうですね。
by ken_trekking (2011-04-17 08:32) 

Yoshiki

ken_trekkingさん、
返事が遅くなってごめんなさい。
おいしいですよ。間違いなく、外せないお店の一つだと思います。是非、一度、ご賞味ください。
by Yoshiki (2011-04-23 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0