SSブログ

JustGiving JapanでCivic Forceを応援する [日記]

先日、会社の知り合いから紹介されたTV番組。企業が社会貢献活動をすることを支援するNPO、Civic Forceの活動が取り上げられていました。そのCivi Forceの活動を支援する寄付を集める仕組みとして紹介されていたのが JustGiving Japan

あるひとが目標を掲げそれを達成するために頑張っていることに共感した人が寄付をする、という、24時間チャリティーマラソンのようなものです。

先日,あっけなく終わってしまったNike+のAll for Japanを勝手に続ける企画をこの仕組みに載せることにしました。

私のチャレンジはこれです > http://justgiving.jp/c/6339

2ヶ月で500kmを目標にしました。ひと月250km。今まで走ったことが無い距離です。そして、この2ヶ月で走った距離に対して1kmごとに50円を寄付することにします。

とりあえず、このチャレンジを作った4月20日の時点での走行距離186km分の金額、9,300円を寄付しました。4月末にその時点での走行距離分の金額になるように追加しようと思います。

が、募金の目標金額は50,000円としたので、500km走っても足りません…。

ということで、このブログを読んだ方に協力をお願いします。上のURL、もしくは左のブログパーツ (この記事を書いた時点では載せています) をクリックして、開いたページから寄付をしていただけると助かります。寄付をするにはユーザ登録が必要ですが、それほど煩わしくはありません。支払いは、クレジットカードもしくは銀行振込でできます。また、上のURLをあちこちに広めていただけると嬉しいです。

目標達成に向けて、頑張って走ります!!

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0