SSブログ

長崎の教会—宝亀教会 [旅]

引き続き、長崎の教会巡りです。

次に訪れた教会は宝亀教会。

P1040562.jpg
場所はこちら。



大きな通りから離れ、細い坂道を登ったところに建っていますが、鮮やかな外壁でとても目立つ建物です。聖堂の中も、ステンドグラスの光でとても美しい色に染まっています。

P1040565_2.jpg P1040566.jpg


木造の教会で、明治31年に建てられたそうです。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 4

よしころん

とても可愛い教会です♪
by よしころん (2010-10-19 08:26) 

kummy

こちらは可愛らしい教会ですね~(´∀`)♪
色々な様式があるので
見ていてとっても楽しいです(#^-^#)
by kummy (2010-10-19 09:09) 

JUN

建物の中の様子も見たいです。きれいなんでしょうね。
by JUN (2010-10-19 11:19) 

Yoshiki

nice!&コメントありがとうございます。

よしころんさん、
設計者は不明だそうですが、乙女チックな感覚をもった人だったのかもしれませんね。

kummyさん、
いろいろなデザインの建物があるので、たくさんの教会を回っても飽きることがないです。何度でも行ってみたくなります。

JUNさん、
どの教会も中はとても美しいです。この次に紹介する紐差教会の中の美しさは格別でした。ただ、これらの教会はすべて現役で、信者の方の祈りの場所なので基本的に撮影はできないことになっています。今回の旅の途中でみつけた写真集があるので、後日、それを紹介します。
by Yoshiki (2010-10-20 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0