SSブログ

SENNHEISER MX 680M [ランニング]

随分前に悩んで結局買わなかったSENNHEISERのランニング用のイヤホン。その後、adidasコラボモデルが出て気にはなっていたのですが、手は出さず…。

その間、ちょっと試しに


audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CP300 ブラック ATH-CP300 BK

audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CP300 ブラック ATH-CP300 BK

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス



を使ってみましたが、フックタイプは私の耳には合わない様でした…。それではということで、


SENNHEISER インイヤー型ヘッドフォン adidas コラボモデル MX 680MX680

SENNHEISER インイヤー型ヘッドフォン adidas コラボモデル MX 680MX680

  • 出版社/メーカー: ゼンハイザー
  • メディア: エレクトロニクス



を買ってきました。カナル型にしなかったのは、走っているときに外の音を聞けるようにするため。

音は、ランニング用ならばこれくらいでもいいかなという程度。私の耳では、ATH-CP300 の方がよいかなと思いました。MX680の最大の特徴はとんがり部分。ここは柔らかいゴムでできていて、耳の内側に引っ掛けて固定するようになっています。この部分は耳の大きさに合わせて、S、M、Lから選んで交換できるようになっています。イヤホンの黄色いリングも交換して大きさを変えられるようになっています。私の耳では、とりあえず、どちらも購入時に着いていたMで問題なく使えていますが、他の大きさのものも試してみようと思います。

ボリュームコントロール付きの延長ケーブルが付いていますが、iPodのリモコンとしては使えないので、これは使わず、Simplism iPod用 3ボタンリモートコントローラー ブラック TR-RM3SFL-BKを使っています。

これでまたすこしですがランニングの環境が改善されました。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

ken_trekking

これいいですね。持久系スポーツだと
どうしても長時間になってその間の
ある意味「暇な」時間をどうしようと
いうことになりますね。その間好きな音楽
を聴けるのは良いですね。僕も水泳中に
使えるものを探しているのですが、どうし
ても音的にダメダメなようで。。
一生懸命なんだけど暇って時間ありま
すよね。
by ken_trekking (2010-09-07 08:02) 

apple

音が良いとランニングの調子も上がりますよね!
わたしの場合ボリュームの上げ過ぎで
自転車に抜かれる時によく怒られます><;
by apple (2010-09-07 18:25) 

Yoshiki

nice!&コメントありがとうございます。

ken_trekkingさん、
水泳中に使えるものってあるんですね!! ランニング用で音がいいものっていうのもなかなかありません…。これだけランニングがはやっているので、本格的なイヤホンができてもいいのではないかと思うのですがね…。

appleさん、
自転車には気をつけた方がよいですね。私は後から自転車に引っ掛けられて(大?)怪我をしたことがあります…。最初は自転車に乗っていたあんちゃんがえらい剣幕で怒ってきたのですが、近くを通ったパトカーを呼び止めたらおとなしくなりました(笑)。
by Yoshiki (2010-09-07 23:58) 

ロッタちゃん

ランニング用のイヤホンってフィット感が悪いとホントストレスが溜まりますよね。。

前に買ったナイキのをだましだまし使ってるけど、このゼンハイザーの
買ってみようかな。(目立ちそうだし)
by ロッタちゃん (2010-09-08 09:21) 

Yoshiki

ロッタちゃん、

そうなんですよね。外れそうになってそれが気になりだすと集中力が途切れてしまいます。
是非、試してみて下さい。横浜のヨドバシにadidasコラボモデルが全種類置いてあります。音としては、ナイキと同じかそれよりはよいように思います (というかあまり期待しないで下さい…)。
by Yoshiki (2010-09-08 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0