SSブログ

2周年記念 [ランニング]

Nike+を使って走り始めたのがちょうど2年前の今日。

そのときの記録は、走った距離が2.52km、タイムは17'30"。平均ペースは6'55"/km。

Nike+の記録はこれです。

この月に走った回数は13回、距離は37.27kmで平均ペースは7'12"/km。ランニングなど全くやっていなかった私としては、これが限界でした…。

2年後の今日は、7.05kmを36'05"。平均ペースは5'07"/km。また、7日間で走った距離が44.57と、最初の1ヶ月の距離を越えました。平均ペースも5'29"/km。2年間で随分進歩しました。

この2年間で走った距離は2,169.41km。累積走行距離の推移をグラフにしてみました。

total.png


総走行距離の半分近くを今年の8ヶ月ちょっとで走ったことになります。これも大きな進歩だと思っています。

年とともに衰えていく体に負けないように、トレーニングを続けて行こうと思います!!
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 6

ken_trekking

素晴らしい記録ですね。小さい頃は
思わなかったのですが、最近「継続
は力なり」ということを実感して
います。短い期間でベストを尽くして
やめるより、程々にしておいて長い
期間結果的にベストになれば良いと
いう考え方でトレーニングしています。
アスリートではないですしね(^^)
これからもがんばってください。僕も
継続して頑張りますよ~
by ken_trekking (2010-09-08 07:54) 

apple

継続は力なり!
練習量に比例して記録って伸びていきますよね?
わたしはそろそろ限界が見えてきましたけど・・・
by apple (2010-09-08 07:57) 

ロッタちゃん

短距離は素質も大きく関係するけど、長距離は自分の努力次第ってところが好きです。
どんどん距離が伸びると楽しいですよね。
これからも頑張りましょう♪
by ロッタちゃん (2010-09-08 09:22) 

Yoshiki

nice!&コメントありがとうございます。

ken_trekkingさん、
走り始めて、私もそう思うようになりました。無理をしないで、でも、ちゃんとやらないと達成できない、うまいところに目標設定することが重要。私の場合、月間走行距離の目標の設定が、継続のポイントになっています。

appleさん、
もともとが体力0に近いところからのスタートなので、伸びシロはたくさんあります(笑)。まだまだ限界ではないと勝手に思っています。

ロッタちゃん、
もともと運動は大の苦手、長距離も絶対ダメだと思っていたのですが、走り始めてみると意外と走れるものだとわかりました。こんなことなら、若いうちからもっと走っておけばよかったとも思うのですが、この歳だから楽しめるというのもあるんでしょうね。
距離、まずは日本縦断を目指して頑張ります!!
by Yoshiki (2010-09-08 23:02) 

kummy

記録に残していると
頑張り具合が目に見えてモチベーションがアップしますね(´∀`)♪
継続は力なり、これからもお互いに頑張っていきましょうp(^-^)q
by kummy (2010-09-09 11:36) 

Yoshiki

kummyさん、
なんとか復活したようで安心しました。
特に技術系の人間は、こうやって記録に残し、グラフ化し分析することでモチベーションがアップするようです(笑)。
でも、それ以上にこうやって応援し合える人がいることがモチベーションのアップ、維持にはとてもありがたいことです。これからも頑張っていきましょう!!
by Yoshiki (2010-09-09 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0