SSブログ

32GBのSDメモリーカードを買う [カメラ]

先日の記事に書いた通りMacOSがLUMIX GF1のRAWモードに対応したので、その後は、JPEG+RAWモードで撮影をしていました。使っていたSDメモリーカードは16GB。先日、奥多摩むかし道を歩いた後に、このメモリカードがいっぱいになってしまいました。

このSD カード、6ヶ月使っていて約2400枚の写真が入っています。1ヶ月に400枚。このペースで撮影していると16GBでは足りないと思い32GBのメモリーカードを買ってきました。


Panasonic SDHCメモリーカード 32GB RP-SDW32GJ1K

Panasonic SDHCメモリーカード 32GB RP-SDW32GJ1K

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス



GF1に入れたところJPEG+RAWモードで撮影可能な枚数は1499枚。3ヶ月ちょっとでいっぱいになりそうです。これで足りなくなったら次はSDXC。GF1では使えません…。対応しているG2を買わないといけないか…(笑)。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0