SSブログ

桜咲く [カメラ]

用事があって横浜のみなとみらいに行きました。

今日は風が強かったのですが、みなとみらい地区は他よりもまして風が強かったように思います。場所によっては風に向ってあるこことができないくらい…。

さて、そんな中、道を歩いていると桜の花が目にとまりました。

P1020663.jpg
その付近の三本だけ、ほぼ満開の状態でした。早速、レンズを向けたのですが、風が強かったのでなかなか上手く撮影できませんでした…。

P1020664.jpg


P1020651.jpg


来週頃かなと思っていたので、予期せぬ桜にちょっと得した気分になれました。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

がぁこ

早咲きの河津桜かなぁ?
ピンク色の花弁がとっても可愛らしくって綺麗ですねー☆(^-^*)

by がぁこ (2010-03-20 23:55) 

kummy

昨日、今日と風が強いですよね~(>_<)
素敵に撮れています~♪
by kummy (2010-03-21 18:34) 

ken_trekking

本当に風の強い週末ですね。僕も苦しめられました。
それにしても、意外な写真。まさか桜の花が見られるとは・・・
そめいよしのではなさそうな色の濃さですが、なんでしょうか?
by ken_trekking (2010-03-21 21:23) 

Yoshiki

コメント&nice!をくださった皆様、ありがとうございます。

がぁこさん、
横浜なので河津桜にしてはちょっと遅いかなとも思ったのですが、よくよく見ると河津桜みたいですね。でも、なんで三本だけだったのかは謎です…。

kummyさん、
レンズを向けてじっと構えて風が収まった瞬間を狙って撮影しました。が、ちゃんとフレームに収まってくれず、苦労しました。この姿勢を維持するのにはやはり腕の筋力が必要ですね。上半身も鍛えないといけないかも…(笑)。

ken_trekkingさん、
去年の夏ごろから何度も通っていた道なのですが、ここに桜があることは知らなかったのでちょっと驚きました。多分、がぁこさんが書かれているように河津桜ではないかと思います。
by Yoshiki (2010-03-21 22:37) 

apple

青い空にサクラのピンクが映えてとても綺麗ですね
私も早く生のサクラに出会って春を実感してみたいですね

by apple (2010-03-22 16:22) 

Yoshiki

appleさん、
コメントありがとうございます。東京都内、横浜は今日、開花宣言が出たそうです。が、お花見に行く時間が…。
by Yoshiki (2010-03-22 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0