SSブログ

山手線一周 [旅]

山手線を一周を歩こうという計画が持ち上がり、本日、決行しました。

20100211.jpg


東京駅丸の内北口から北上し、内回りの方向に回りました。途中、日本橋、巣鴨のとげぬき地蔵、明治神宮、泉岳寺によった他は、ほぼ、線路の周辺の道を歩きました。通過時間は以下の通り。

7:10 東京
(7:25 日本橋)
7:40 神田
7:53 秋葉原
8:08 御徒町
8:15 上野
8:36 鴬谷
8:49 日暮里
8:57 西日暮里
9:12 田端 (ここでコーヒーブレイク)
9:43 駒込
9:57 巣鴨
(10:03 高岩寺 (とげ抜き地蔵))
10:27 大塚
11:05 池袋
11:22 目白
11:39 高田馬場
11:59 新大久保
(昼食)
12:42 新宿
12:54 代々木
(13:00 明治神宮)
13:24 原宿
13:42 渋谷
14:06 恵比寿
(コーヒーブレイク)
14:46 目黒
15:03 五反田
15:18 大崎
15:51 品川
(16:10 泉岳寺)
16:46 田町
17:08 浜松町
17:35 新橋
17:48 有楽町
18:01 東京

11時間で歩き切りました。歩いた距離はほぼ41km (スタート時にGPSがしばらく位置をトラッキングできていなかったため、正確な距離はわかりませんでした)。普段走っているとはいえ、この距離を歩くとそれなりに足腰が疲れます…。

今回は後半、雨に降られてしまいました。4月の初めに、ほぼ同じコースで桜を見ながら歩くことにしているので、そのときには快晴になることを祈っています。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

kummy

フルマラソンの距離を寒い中お疲れさまでしたo(^-^)o
桜の季節はこれまた素晴らしそうですね(*^-^)b
by kummy (2010-02-12 11:45) 

ロッタちゃん

これ、メチャメチャ疲れませんでした??
実は経験者。
次の日、思わず仕事お休みしました。。
by ロッタちゃん (2010-02-12 17:21) 

Yoshiki

kummyさん、
ありがとうございます。本当に寒くて、しかも夕方から冷たい雨で、体が冷えました。
フルマラソンの距離には若干足りなかったので、次回は、もう少し距離を足す必要があります(笑)。
by Yoshiki (2010-02-12 23:31) 

Yoshiki

ロッタちゃん、
さすがですね、期待を裏切らない活動ぶりです(笑)。
さすがに疲れました。今日は、午前中、仕事をお休みにしましたが、これは疲れていたからではなくて用事があったからです(ホントです!! 笑)。
さすがにランニングはお休みにしました…。
by Yoshiki (2010-02-12 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0