SSブログ

ランニング用のイヤホンを [AV機器]

今、ランニング用に使っているイヤホンはVictorのHP-FX500。


Victor インナーイヤーヘッドホン [HP-FX500]

Victor インナーイヤーヘッドホン [HP-FX500]

  • 出版社/メーカー: ビクター
  • メディア: エレクトロニクス



音もよく気に入っているのですが、なぜか右が外れやすく、ランニング中、特に風が強い中で走るとよく外れてしまいます。もう少し安定して使えるイヤホンが無いか、いろいろと探して、最近、気になっていたのが Sennheiser の SPORTS シリーズ。昨日、六本木に行ったときに、東京ミッドタウンにある Idea Digital Studio に見に行ってみました。

店頭に展示があったのは OMX 80 SPORTS II。





耳掛けタイプです。早速、耳にかけてみたのですがどうにも安定しません…。私の耳が特殊なのでしょうか…。隣にあった MX 85 SPORTS II。


Sennheiser ヘッドフォン ダイナミック・インイヤー型 MX 85 SPORTS II

Sennheiser ヘッドフォン ダイナミック・インイヤー型 MX 85 SPORTS II

  • 出版社/メーカー: ゼンハイザー
  • メディア: エレクトロニクス



これはイヤホンの上部の突起で耳に固定するもの。パッケージを眺めていたらスタッフの方が試聴用のイヤホンを出してくださったので試してみました。思ったよりも安定しています。これならランニング中に外れる心配はなさそうです。音は今ひとつですが、値段的には悪くはないと思います。

次に試したのが PMX 80 SPORTS II。これもスタッフの方が出して下さいました。


Sennheiser ヘッドフォン ダイナミック・インイヤー型 PMX 80 SPORTS II

Sennheiser ヘッドフォン ダイナミック・インイヤー型 PMX 80 SPORTS II

  • 出版社/メーカー: ゼンハイザー
  • メディア: エレクトロニクス



ネックバンドタイプでかなり強く耳に固定されます。安定感は抜群で、そのためか音も MX 85 より良かったように思います。が、ちょっと目立つか…。

ということで、今回は決めきれず…。

このお店に入ったのは二回目ですが、いつもスタッフの方が明るく、楽しそうに話をしてくれるので、とてもいい感じです。が、二回とも何も買わずにお店を後にしてしまいました…。今度は何か買います!!
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

ロッタちゃん

わたしは左がすぐ外れるんですよww
このお店、とっても親切なんですね。。
どうも六本木に行ってもミッドタウンにはあまり行かないので
(向かいの天鳳にはよく行くけど)、一度のぞいてみようっと♪

by ロッタちゃん (2010-01-25 09:55) 

Yoshiki

Idea Digital Studio、なかなか良いお店です。Macもたくさん置いてあるので、思わず買ってしまいそうですw。
向かいの天鳳には行ったことがありません…。私は、こっちにいってみよっとw
by Yoshiki (2010-01-26 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0