SSブログ

スピードアップ [ランニング]

今日は、6kmをどれだけ速く走れるか挑戦してみました。

結果は4分56秒。あまり速くはないのですが、これでも自己新記録です。1kmごとのタイムは

1km 05:02
2km 04:51
3km 04:51
4km 04:57
5km 04:53
6km 04:59

最後の1kmはちょっと息切れしてペースが落ちました…。

http://nikerunning.nike.com/nikeos/p/nikeplus/ja_JP/plus/#//runs/detail/473896858/1954197281/

ペースも乱れ気味…。もう少し一定のペースで走れるようにがんばります。
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

ロッタちゃん

おつかれさまでーす
そうそう。。一定のペースで走るのって難しいですよね。。
ウチの近所はアップダウンもきついので特に大変。。
でも気持ち良いです~♪
by ロッタちゃん (2009-12-17 09:47) 

山子路爺

こんばんは。
ランは1Km持ちません。
ウォークでしたら相当いけると思いますが。
by 山子路爺 (2009-12-17 21:19) 

ken_trekking

うちの周り、すばり「坂しか」ありません。ものすごく鍛えられます。
膝が完全に回復したら、もう一度走ってみようかな。最近は走っている
人がたくさんいますね。でも、苦しそうなペースではなく、気持ち良さそう
に走っているので、いいなと思います。
by ken_trekking (2009-12-17 23:48) 

ビアンカ

ご訪問 & nice & コメント ありがとうございました。

by ビアンカ (2009-12-18 11:19) 

Yoshiki

ロッタちゃん、
コメントありがとうございます。多少負荷をかけた方が気持ちいいという感じになってきました。ちょっと危ないかも(笑)。
by Yoshiki (2009-12-18 23:23) 

Yoshiki

山子路爺さん、
私も去年まではそれくらいでした。一年程度でも続けていればそこそこ走れるようになるものだと驚いています。
by Yoshiki (2009-12-18 23:26) 

Yoshiki

ken_trekkingさん、
坂があると鍛えるにはいいですね。「坂しかない」のは考えものですが(笑)。
私が走っているコースはほぼ平らなので、ペースを上げたり距離を伸ばしたりして変化をつけています。
by Yoshiki (2009-12-18 23:31) 

Yoshiki

ビアンカさん、
わざわざありがとうございます。素敵な写真と素敵な記事を楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。
by Yoshiki (2009-12-18 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0