SSブログ

グローブを忘れずに [ランニング]

今日はとても寒かったのですが、気合いを入れて走りってきました。グローブも忘れずにしっかりと持っていきました。

P1010348.JPG


Nikeの「メンズサーマルランニンググローブ」です。フリース素材で少々厚手ですが、邪魔になるほどではありません。手のひらに鍵を入れるポケットがついていますが、何となく落としそうなので、使っていません。

歩いている間はもちろん、走り始めてしばらくは寒くなく快適だったのですが、走り続けていると、だんだんとグローブの中が暑くなってきます。今日は5kmくらい走ったところで外してポケットに入れてしまいました。

先々週、先週と週末に走る距離を伸ばしてきたのですが、今日は寒かったので距離は16kmにしました。
タイムは1時間31分、平均のペースは5分44秒/kmでした。5kmごとの区間タイムは

5km 28:24
10km 28:50
15km 28:50
16km 05:42

あまりペースを落とさずに走れました。Nike+の記録はこちら

http://nikerunning.nike.com/nikeos/p/nikeplus/ja_JP/plus/#//runs/detail/473896858/1820161552/all/allRuns/

月間100kmまであと42km。とりあえず達成できそうなペースですが、年末で仕事が忙しくなったり忘年会があったりと、まだまだ油断はできません…。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 4

ロッタちゃん

グローブも落っことしちゃうんですよね・・
ファスナー付きのポケットじゃないとダメですね。。
走り始めは寒いけど、いい季節です♪
by ロッタちゃん (2009-12-14 12:41) 

ken_trekking

頑張りますね。16キロも走るなんて。
グローブは僕も山を登る途中で外すことが多いです。でも、
昨日はさすがに寒かった。グローブしっぱなしでした。ボロボロ
になったので、新しいものを買わなくては。
by ken_trekking (2009-12-14 21:08) 

Yoshiki

ロッタちゃん、
そうですね。なくしそうな気がします。子供のようにヒモを付けて首から下げておくのはどうでしょう??
昨日は私も気持ちよく走れました。
by Yoshiki (2009-12-15 00:29) 

Yoshiki

ken_trekkingさん、
ありがとうございます。週末は頑張って長い距離を走ることにしています。
山用のグローブはすぐにダメにしてしまいます…。引っ掛けて破れてしまうことがよくあります。今、使っているのも破れかかっています…。
by Yoshiki (2009-12-15 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0