SSブログ

グローブを忘れた… [ランニング]

今日はとても寒かったのですが、気合いを入れて走ってきました。といっても、寒かったので、ユニクロのヒートテックに長袖のランニングウェア、さらにはジャケットを重ね着するという重装備でした。

さすがにこれだけ着たらあったかいと思って外に出たら、手が冷たい…。せっかく、先日、ランニング用に買ったグローブの存在を忘れていたことに気がつきました…。

もどるのも面倒なので、そのままグローブなしで走りました。さすがに走り始めは手が冷たくなりましたが、走っているうちに体全体が暖まり、最後の2kmでペースをあげたこともあり、手の冷たさもなくなりました。

走った距離は6km、タイムは5分23秒。走った記録はこちらです。

http://nikerunning.nike.com/nikeos/p/nikeplus/ja_JP/plus/#//runs/detail/473896858/276633816/all/allRuns/
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

kummy

グローブがないと
そろそろ厳しい気候ですね~(^-^;)
by kummy (2009-12-08 15:22) 

ken_trekking

こんばんは。僕はランニングはしないのですが、丹沢を歩く時は
真冬だとグローブをします(薄いやつですが)。でも、暑くてすぐに
外してしまいたくなるのです。走っていて暑くなったりしないので
しょうか。
by ken_trekking (2009-12-08 19:12) 

naokun

こんばんは
今朝は手袋つけて通勤でした
ようやく冬ですね
by naokun (2009-12-08 22:55) 

Yoshiki

kummyさん、
寒いのが苦手なので、そろそろグローブは必須のアイテムになりそうです。
by Yoshiki (2009-12-09 00:34) 

Yoshiki

ken_trekkingさん、
走るとやはり暑くなると思います。
山登りの時は薄手のトレッキング用のグローブをすることが多いですが、やはり暑くなるので外したくなりますね。
by Yoshiki (2009-12-09 00:39) 

Yoshiki

naokunさん、
通勤にはもう手袋必須です。でも手袋するとiPod touchの操作ができないのが難点です。
by Yoshiki (2009-12-09 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0