SSブログ

Pocket WiFi [iPod/iPad]

11月に発売になってから買おうかどうしようか考えていたEMOBILEのPocket WiFi。ついに先週、購入しました。

Pocket WiFiは、簡単に言えば持ち運びできる無線ルータで、これを使ってiPod touchやNintendo DSなどWiFi対応のデバイスをインタネットにつなげられるようになります。詳しくはここを見て下さい。

とってもコンパクトですので、バッグやポケットに入れておいても邪魔になりません。

P1010314.JPG


電池の持ちを心配していたのですが、電源を入れっぱなしでも、通信をしていなければ公衆網側の接続が自動的にきれ、また、WiFi側もオフになるので、一日で電池が無くなることはありませんでした。

料金プランは、ちょっと悩んだのですが、iPod touchで、移動中、外出中に使うだけなのでバリューデータプランにしました。2,980円で300MBまで使え、335MB以上使っても上限は5,980円です。

今まで、外出中のブログのチェクは主に携帯電話で、ときどきMzoneのエリアではときどきiPod touchをつなげていたのですが、これからはどこでも (EMOBILEの電波が届くところであれば) iPod touchでインタネット接続できます。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ロッタちゃん

EMOBILEってつながるところが少ないって聞いたんですけど、
そのあたりはどうですか??
iPhoneが欲しかったんですけど、やっぱり出るかもしれぬドコモのソニエリが気になるので、
iPod touch を買おうか悩み中。
(しかもこれも来年にはカメラ付きが出ると言うので8を・・・)

by ロッタちゃん (2009-12-07 10:06) 

Yoshiki

ロッタちゃん、
とりあえず私の主な生活圏では問題なく使えています。でも、地下鉄の駅のホームとか、地下のお店とかでは使えないかもしれないですね。いろいろなところで試してみます。
新しいiPodは、例年だとMacWorldで発表になる可能性が高いのですが、次回 (2月に開催) ではどうなるでしょうかね?? 今、iPod touchを買うなら32MBの方がよいですよ。8MBとはパフォーマンスが全然違います。
by Yoshiki (2009-12-07 23:49) 

ロッタちゃん

なるほどなるほどーありがとうございます!
参考にさせていただきます。
(やっぱり32MB買わなきゃダメですね・爆)
by ロッタちゃん (2009-12-08 09:37) 

Yoshiki

ロッタちゃん、
日比谷線の六本木駅では電波が届いていました。地下鉄の駅でも使えそうです。
by Yoshiki (2009-12-09 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0