SSブログ

2月のランのまとめ [ランニング]

2月は、月末に大阪マラソンが予定されていたので、そこに向けてなんとか走れる状態にすることを目標、ポイント練習でも目標のペース、タイムで走れなくても、少しでも速く、少しでも長く頑張ることとしました。
2/2 1km×4本のロングインターバル走。久々のトライで、全くスピードが出ませんでしたが、4本、最後まで走り切りました…。
2/6 30kmのビルドアップ走。5kmごとにキロ15秒ずつペースをあげる設定でしたが前半は目標ペースギリギリ、15km を過ぎたところでペースが上がらなくなり、30km 走りきったことだけが成果という結果となりました…。
2/12 20kmのタイムトライアル。結果は1時間41分22秒でタイムトライアルと言える内容ではありませんでしたが、後半、キロ5分を切るペースで走れたのは、今の私には大きな成果です。
2/12 20kmのタイムトライアル。結果は1時間41分22秒でタイムトライアルと言える内容ではありませんでしたが、後半、キロ5分を切るペースで走れたのは、今の私には大きな成果です。
2/16 1km×4本のロングインターバル走。が、前回よりも更に遅く、哀しい結果。腕が振れていなくて上半身が動かず、結果、ストライドが小さくなっている、と思われます…。
2/16 1km×4本のロングインターバル走。が、前回よりも更に遅く、哀しい結果。腕が振れていなくて上半身が動かず、結果、ストライドが小さくなっている、と思われます…。そして、この日、大阪マラソンの一般ランナー部門中止のニュースが…。
2/20 20kmのタイムトライアル。大阪マラソンの出場が無くなったので、目標を3月6日の東京マラソンに切り替え。トレーニングスケジュールも1週間後戻り、先週に続いての20kmタイムトライアルとなりました。先週よりもよい感じで走れたと思ったのですが、タイムは20秒短縮、キロあたり1秒しか縮まりませんでした。
2/23 1km×4本のロングインターバル走。速く走りたかったのですが、先週よりも遅く…。
2/26 15kmのペース走。ギリギリ5分を切るペースで走れました。
2/27 10kmのタイムトライアル。こちらもギリギリ50分を切るタイム。現状j、これが実力ということで、次週の東京マラソンはサブ4で走ることを目標としたいと思います。


その後は大会に向けて徐々に距離を縮めていきます。

月間走行距離は、

走行距離: 331.1km
走行日数: 23日

202202-run-s.png


計画通りに走れ、距離もそれなりに踏めました。ですが、脚力低下は否めないので、東京マラソンは無理せず、撃沈しないように走りたいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。