SSブログ

大阪マラソン 市民アスリート枠の戦い [ランニング]

今シーズンも、大阪マラソンは市民アスリート枠獲得の戦いから。

一昨年はエントリー開始とほぼ同時にいっぱいになってしまいましたが、昨年はサーバーがダウンしたのか2時間粘りエントリー完了!! 今年も長期戦を覚悟して、昼食を早めにとり、ブラウザでエントリー一覧のページを表示、その隣にエントリー資格となる記録、予想タイム、陸連のID番号等々のメモを並べ、12時前に準備完了。12時が近づいたところでページを更新すると市民アスリート枠のボタンが押せるようになり、クリックすると性別、年齢別の一覧が表示されました。そのリンクをクリックすると、流石にまだエントリーを開始していないとの表示。年齢別の一覧の画面に戻り、12時を待ちます。

12時ちょうど。このリンクを再びクリック、が手が滑って若干の遅れ。そのためだけではないと思いますが、サーバーが混雑しているという表示…。再度年齢別の一覧のページに戻りリンクをクリック。これを何度か繰り返し、ようやく入力フォーム!!

ここで必要な情報をメモからコピーするなどして入力。確認の画面を経てエントリー!! が、再度、サーバーが混雑しているとの表示…。これを繰り返すこと何度でしょうか。諦め掛けていたところが、ついに「エントリー完了」の画面が!! 時刻は12:20ごろだと思います。

エントリー完了のメールも届きました。

大阪マラソンエントリー完了メール2.png


記録証は昨年同様FAXで送付。無事に審査が通れば (通らないことはないと思いますが)、今年も大阪を走れます!! 今から楽しみです!!

ところで、今年から、男子の40〜49歳の資格が3時間10分と昨年の3時間15分から5分だけ切り上げられました。この年代のエントリー数が多いのでしょうね。我々の年代は、今は3時間25分ですが、これも切り上げられるかもしれませんので、少しでも良いタイムを出せるよう、トレーニングに励みます!!
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。