SSブログ

7月のトレーニングの記録 [ランニング]

7月も終わりです。

ブログの更新も訪問もあまりできておらず、ごめんなさい。それでも、ランは続けています。

今月、梅雨はいつどこへ行ってしまったのか天気にあまり悩まされず、仕事で予定通りに走れない日がありましたがほぼ計画に通りに走れ、距離もたくさん踏めました。

内容は以下の通りです。
7/1 3時間のLSDと200mのウインドスプリントを4本。このパタンが定着してきました。
7/8 10kmのタイムトライアル。スタート直後にペースが上げられず、終盤、頑張りましたがタイムはダメでした…。
7/9 3時間のLSD。スタートが遅く、若干、脚に疲れもあったので、ウインドスプリントはお休みにしました。
7/12 10kmのビルドアップ走。1kmごとに10秒くらいずつペースを上げて、最後の1kmは4分4秒。次は4分を切れるか?
7/15 3時間のLSD。最後にウインドスプリントを4本。
7/19 10kmのペース走。スタートでペースが上げられず、ビルドアップのようになってしまいましたが、最後まで諦めずに走り切ったのは良かったかと…。
7/22 3時間のLSD。今回もウインドスプリントはサボってしまいました…。
7/28 岩本式インターバル走。1本目からいい感じで走れたのですが、それでも目標に届かず。2本目、3本目は目標をクリア、最後の200m4本もほぼ目標をクリア。暑い中、頑張りました。
7/29 ラン仲間と湘南平を走りました。160mと低い山ですが、斜面は急で、山道を時々歩きながらなんとか登りきり、下りは舗装路を一気に下り、脚によい刺激となりました
7/31 月に一度は30kmを走ろうと決めていた4時間のLSDは最終日になってしまいました。距離は34km。頑張りました。


走行距離: 386km 自己最長記録です。
走行日数: 26日

グラフにすると

201707-run.png


月の初めは頑張りましたが、月末、ちょっと、サボり気味でした…。

8月は更に暑くなるかと思いますが、体調を崩さないように走り、月末からは大阪マラソンに向けての3ヶ月トレーニングに入ります。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

liang

すごい距離!!ですねえ。
お疲れさまでした~~~
8月は私も少し近づけるように頑張ります(ロ_ロ)ゞ
by liang (2017-08-01 20:46) 

Yoshiki

liangさん、
コメントありがとうございます。7月は週末で始まり週末で終わったのがラッキーでした。8月は、例年は大阪に向けてのトレーニング開始なのですが、今年は1ヶ月後になるので、少し緩めに走ろうかと思っています。liangさんとどちらが短くなるか、競争です(笑)。
by Yoshiki (2017-08-03 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0