SSブログ

ランニング用のワイヤレスイヤホンその後 [ランニング]

6月の記事に書いたワイヤレスイヤホンとその故障、交換のお話の続きです。

3週間で戻ってきた交換品のイヤホン。早速使い始めたのですが、なんと、1ヶ月も持たずに同じ症状が発生。なんとも残念…。しばらく放置しておいたのですが、やはり、再度、交換してもらう事に。店頭に持って行ったのが9月。その後、1週間ほどしてメーカーから、この商品は終わってしまったので最新のものと交換するとの連絡が…。やはり品質に難があったのでしょうか。最新のものなら問題は解決しているかもと、交換に応じ、しばらく待ち、戻ってきたのがこちら

P1100590.jpg P1100591.jpg


MH CLY IE BKBPL BT

確かに最新のものなのですが、なんと防水ではない…。これではランでは使えないし、コーデックもごく普通の SBC のみで音質も期待できず、日常使いにも…。それでは別のものに交換してもらうかとメーカーのサイトを見たのですが良さそうなものはないし、という事で、これは開封もせず、何かの機会に誰かに差し上げる事にしました…。

今の所、昨年7月に購入した jaybird の BLUEBUDS X が1年以上、故障せずに使えていますので、これが故障しないことを祈りつつもうすぐ発売になるらしい SONY のワイヤレスイヤホンを検討中です…。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

keroyon

私は汗かきなので、もともとは、モノがすぐに悪くなりそう・・という
理由から、走るときには音楽は聴かない派・・になりました。
Yoshikiさまのブログを拝見していますと、モノはどんどんよくなって
いってるんだなぁと思うのですが、やはり難しい面もあるのでしょうか。
もうすぐ発売になるのがよかったらいいですね(^^)
by keroyon (2016-10-12 06:17) 

Yoshiki

nice!を下さった皆様、ありがとうございます。

keroyonさん、コメントありがとうございます。
私も汗かきなのですぐに壊れます…。ですが、最近は選択肢も増えてきて改善も進んで、良いものに巡り会える可能性が高まってきたようにも思います。SONY製は音は間違い無いと思うので、長く使えることを期待しています。買ったらレポートします。故障レポートにならないことを祈りつつ…(笑)。
by Yoshiki (2016-10-15 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0