SSブログ

大阪マラソンのナンバーカード引換証 [ランニング]

大阪マラソンのナンバーカード引換証が発行されました。

一昨年から PDF をダウンロード、印刷して持参する方式でしたが、今年はさらに進化して、スマートフォンに QR コードが表示され、それを提示する、という方式に。

IMG_3848b.png


QR コードはナンバーがそのまま入っていました。

画面を良く見ると分かりますが、はい、今年から陸連登録しました。と言っても「クラブR2東日本」です。RUNNET で簡単に申し込める、というので。

が、スタートブロックは昨年と同じ B でした…。まだまだタイムが足りないんでしょうね…。さらなるタイムアップ目指して頑張ります!!
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 4

keroyon

私もダウンロードしなくちゃと思いつつ、
そういうのに弱いのでまだです(((^^;)
陸連登録されたのですね!
by keroyon (2016-10-02 05:44) 

Yoshiki

ご訪問くださった皆様、ありがとうございます。

keroyonさん、コメントありがとうございます。
ダウンロードできるって慣れると便利で良いのですが、紙の方が扱いが簡単で安心できるというのもありますね。
陸連登録、個人でやろうと思ったのですが、横浜の場合、紙を印刷して郵送、登録費は銀行振り込み、というのがちょっと面倒だったので、ポチッと簡単にできる RUNNET で登録しました。
陸連登録したら A ブロックから走れるかと思ったのですが、甘くはなかったですね。むしろこういう大会の方が正しい気がしますし、ますます、やる気になりました(笑)。
by Yoshiki (2016-10-02 21:48) 

liang

画期的! これはいいですね~。
大阪は連続落選者救済枠とか
いろいろ新しい取り組みあって楽しいですね!
いつか走りたいです~
by liang (2016-10-03 06:36) 

Yoshiki

liangさん、
コメントありがとうございます。
大阪は楽しいですよ!! 来年はぜひ、チャレンジしてみてください!!
by Yoshiki (2016-10-05 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0