SSブログ

LPL ウェブドットスタジオ WS-530B [カメラ]

小物の写真を撮るときに、背景や照明に苦労するので、以前から欲しかったミニスタジオ。LPL から6月にコンパクトで使いやすそうなものが出たので買いました。

P1000671 (1).jpg


黒のケースの中に、撮影用のボックス (正方形が4面) と背景のシート2枚が入っています。写真ではライトが1個だけですが、3個セットになっていて、両サイドと上から照らすことができます。
内側の大きさはこれくらい。

P1000676.jpg


(側面のライトの位置が高すぎ、照明になってないですね…)

改めて、ライトの位置を調整して、GARMIN を撮ってみました。

P1000682.jpg


いい感じに撮れました。時計の画面に映り込みがあるのが残念ではありますが…。

ということで、これから、小物はこれで撮影することにします。が、背景は白だけでなく別の色も欲しいですね。今まで背景に使っていたラシャ紙を切って使うのが手っ取り早いかな…。
nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 8

(。・_・。)2k

ブツ撮りにはCPLは必需品です
反射消せるから便利ですよ

by (。・_・。)2k (2016-07-18 23:43) 

keroyon

ミニスタジオ!
さすがです(@_@)
小物の写真写りが「本格的」ですね!
確かに、背景の色を何パターンか変更できたら
言うことないですのにね。
by keroyon (2016-07-19 07:57) 

JUN

フィギュア撮るのに便利そうwwって思ったらすごく高価でびっくりです( ゚Д゚)
by JUN (2016-07-19 21:20) 

Yoshiki

nice & コメントありがとうございます。

(。・_・。)2kさん、
そうなんです。C-PL持っているのに使うのを忘れていました。次は忘れずに使います!!

keroyonさん、
せっかくなら綺麗に撮りたい、ということで思い切って買ってみました。道具に負けないようにいい写真を撮りたいと思います。背景は、色々試してみる、という楽しみができたと、好意的に取ることにしました(笑)。

JUNさん、
確かに、お値段が…(汗)。確認せずに買ったというわけでもないのですが…(笑)。
by Yoshiki (2016-07-20 21:21) 

てんてん

これいいな~と思ってお値段見てΣ(O_O;ビックリ!!
貧乏な僕は、自作ですね^^;
by てんてん (2016-07-23 16:55) 

Yoshiki

てんてんさん、
コメントありがとうございます。これ、照明が高いんですよね。照明を少しずつ揃えてからスクリーンを買う、というのが正解かもしれません…。
by Yoshiki (2016-07-23 18:46) 

saia

Yoshikiさん、先日は伯母へのお悔やみと優しいお言葉をありがとうございました。
お礼が遅くなってすみませんでした(>_<)
ミニスタジオ、スゴイです!
小さなものならプロのように本格的な写真が撮れますね。
オサレ~✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

by saia (2016-07-27 10:39) 

Yoshiki

saiaさん、
わざわざありがとうございます。
ミニスタジオ、以前から欲しいと思っていたので、思わず買ってしまいました。照明の使い方とか色々と勉強しながら、いい写真が撮れるように頑張ります!!
by Yoshiki (2016-07-27 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0