SSブログ

大会用のシューズ [ランニング]

そろそろ今シーズンの大会用のシューズを決めようと考えました。

いままで使っていた adidas Japan boost は一昨年の大阪からなので、次の大会でもう2年になるので、新しいシューズを導入する方針ではいたのですが、5月に導入した WAVE SPACER DYNA 2 でいくか、もう一つクッション性の高いWAVE AMULETにするか…。
で、結局、この夏、履き続けて、いい感じに走れている DYNA 2 にすることに。ただ、このシューズはすでに300km以上走っているので、新しいものを買うことにしました。いま履いているイエローとブラッックがタイガース的な配色なので大阪向きかなと思ったのですが、同じ色のシューズを買うのも面白くないですし、間違えそう…。ということで、グリーンにしようと、ちょうどバーゲンのハガキをもらっていたエスポートミズノに出かけて行きました。

バーゲンでいろいろ買って(笑)、20% の割引券をもらって (前回 DYNA 2を買った時と同じパタン(笑))、2F のシューズ売り場に行ったのですが、目的のグリーンは在庫なし…。

ならば他のお店に…、と向かったのがSTePの東京本店。ですが、残念ながらここでも在庫なし。他の店舗にあるか調べてもらいましたがそれもない、とのことなので、グリーンは諦め、この色にしました。

P1050590.jpg


ベースがホワイトなので上のウェアの色と合わせやすいかなと思ったのと、12月の湘南は海の色のブルーがよいかと思ったため。

さらに、スタッフの方のお勧めでインソールも買ってみました。

P1000475.jpg


かかとからアーチの部分がしっかりとした作りになっています。また、つま先と土踏まずの間にクッション性の高い素材が入っています。

P1000476.jpg


さて、なんとかシューズにイエローを入れられないかと、黄色いシューレースを買ってみました。

P1000466.jpg


が、合わないですね…。

ホワイトは、

P1000471.jpg


こちらの方はよいかも。白い部分が増えたので、上の色も合わせやすくなるかと思います。

紐を結んでみて、このシューレースはもともと付いているものよりちょっと短いことに気がつきいました。

P1000470.jpg


買ってきたものは120cm。もともと付いていたものは130cmでした。実は、いつも紐が長すぎるなと思っていたので、短くなるのはありがたいこと。黄色い紐は、トレーニング用の DYNA 2 で使おうと思います。

さて、これでシューズは決まりです。これでなんとか自己ベスト、サブ3.5を達成したいところです。

大阪ではウェアは、いまのところ昨年とおなじイエローにする予定。シューズに黄色系をこだわったのはそのためです…。
nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0