SSブログ

8月のランのまとめ [ランニング]

「Camino de Santiago の続きを書かなければと思っているうちに7月が終わってしまいました…。」と書いてから1ヶ月。旅の記事は1日しか進んでいないのに、もう8月が終わってしまいました…。

最大の理由は一日の生活のリズムが微妙に朝方にシフトして、就寝時刻が早まったにもかかわらず、帰宅時刻やランニングの時間はあまり変わらず (そんな中で、後に書きますがそれなりの距離を走ったので)、ブログを書く時間も皆様のページを訪問する時間も少なくなってしまったためです。巡礼の旅の記事は、下書きは書いておりますので、もうしばらくお待ちください (といってもすでに昨年の話なので、ここで多少遅れても…(笑))。

ということで、8月のランのまとめです。

201508-run.png


走行日数: 24日
走行距離: 361km

暑い中、どれだけ走れるか心配でしたが、しっかりと300㎞走れました。
内訳は

タイムトライアル (3km×2): 2回
タイムトライアル (5km×2): 1回
ビルドアップ (10km): 1回
ビルドアップ (25km): 1回(10㎞で撃沈…)
ペース走 (10km): 2回
LSD (2.5時間): 2回
LSD (3時間): 1回 (最後の6㎞をビルドアップ)

1回あたりの距離が短めですが、これはスピード重視にしたため。記録を見ると

5kmのタイムトライアル: 22分38秒 (4分32秒/km)
10kmのペース走: 47分29秒 (4分45秒/km)
3時間のLSD: 最後の6kmをビルドアップして最後の1kmは4分53秒

本当は、もっと速く走りたいところではありますが、私の脚力からすればこんなところですし、昨年よりも少し楽に走れるようになった気もするので、トレーニングの成果は出ているかと思います。

さて、残暑が厳しいとか雨が多いとか、仕事が忙しくなりそうだとか、いろいろありますが、大阪、そしてそれに続く湘南国際に向けてしっかりと気を抜かずに計画通りのトレーニングを目指したいと思います。
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 2

keroyon

8月、お疲れ様でした(*^^*)
スピードもしっかり練習されていてすごいです!
私は、スピードは8月からぼちぼち再開しましたが、
もともとスピードがない上、しばらくご無沙汰していたためか、さらにスピードが(>_<)
でも焦らず少しずつ戻していこうと思います。
大阪マラソン、楽しみですね~(*^^*)
by keroyon (2015-09-01 07:12) 

Yoshiki

keroyon さん、
コメントありがとうございます。8月は、距離よりはスピード練習の回数、内容重視で走ったのですが、回数が増えた分、距離も稼げました。
keroyonさんは地力があるので、少しずつ戻していかれても、すぐに元に戻るし、元以上に伸びるように思います。まずは、焦らずに。
大阪は、9月に今の調子でトレーニングが続けられれば、良いタイムで走れそうに思います。頑張ります!!
by Yoshiki (2015-09-06 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0