SSブログ

ASICS TARTHERZEAL 3 [ランニング]

現在、ジョグ用、スピード練習用、トレッドミル(屋内)用、大会用の5種類を使い分けています。もともとスピード練習用だった adidas JAPAN 2 が、先日紹介した MIZUNO WAVE SPACER DYNA 2 に置き換えられ、その JAPAN 2 も走行距離が 1,700km に到達、ソールがすり減ってしまったので、新しいものをということで購入したのが ASICS TARTHERZEAL 3。

P1050510.jpg

WAVE SPACER DYNA 2 がよい感じだったのと、ジョグ用もソールのクッション性よりも安定性重視にした方が走りやすく、また、脚が鍛えられるだろうということと、久々に ASICS のシューズを履こうということで選択しました。

横からの写真。

P1050511.jpg


ソールの厚さは、WAVE SPACER DYNA 2 よりも薄いように思いますが、お店で試し履きし、その場でジャンプした感じでは DYNA 2 よりもちょっと柔らかい感じでした。

底は、硬いピン状のデザイン。

P1050512.jpg


実際に、履いて走ってみました。確かに、DYNA 2 よりほんのちょっとだけ柔らかい感じ。でも、安定性には問題ありません。DYNA 2 のような音もあまりありません。まだ、ジョグ (というより、今日はあまりに暑かったので LSD ペース) でしか走っていないので、スピードを出した時の感じはわかりませんが、DYNA 2 よりは柔らかめなので、フルマラソンなど、長距離走る時はこちらの方がよいかもしれないですね。
nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 39

コメント 3

keroyon

新しいシューズにチャレンジしたいと思いつつ、なかなか冒険できません。
ダイナは足底の痛みが気になっていたので、まだお預け状態、そろそろ履いていきたいです。
新しいシューズ、「音」があまりないのはいいですね(^^)
by keroyon (2015-07-21 08:04) 

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
by セイミー (2015-07-21 10:10) 

Yoshiki

keroyonさん、
私は無謀にも、新しいシューズを買うたびに「チャレンジ」して、ここに至りました(笑)。自分の走力に合うか、シューズに走力を合わせられるか、「チャレンジ」してみます。

セイミーさん、
こちらこそ、ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
by Yoshiki (2015-07-21 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0