SSブログ

iPhone 6 の画面保護 [iPod/iPad/iPhone]

横浜マラソンの後、ちょっと走るのはお休みにしているので、これまで紹介できていなかった小物類を引っ張り出して紹介します。

まずは、液晶保護シート。

以前、紹介した iPhone 6の画面の曲面に対応した保護シート (記事はこちら)。曲面に沿って貼れる薄いシートで、全面を保護できるのが良かったのですが、強度不足か、使い方が荒かったからか、3ヶ月ほどで破れてしまいました。

仕方がないので、また、別の保護シートを探すことにしました。全画面を保護できることを最優先に、固めのもということで

IMG_0449 (1).jpg


を選びました。
パッケージには保護シートを張る器具が入っています。

IMG_0452.jpg


この器具にiPhone をセットし、シートを貼り付けるようになっています。これで、斜めになったり横にずれたりせず、ぴったり、決められた場所にはることができます。

ガラス製で強度は十分、全面を保護できるようになっています。曲面部分は、接着面が曲面になってうまくフィットするようになっています。

P1050251.jpg


欠点は、厚みがあること。そのため、側面、背面を保護するためのケースを選びます。エッジ部分が前面に大きくかぶるものは、このシートと干渉して、シートが浮き上がってしまいます。

私は、メーカーが推奨しているものから、これを選んで使っています。

P1050277.jpg


側面は、ちょうどシートの大きさにあっています。

P1050280.jpg


プラグ類の穴もしっかり開いているので、イヤホンやLightningケーブルの抜き差しにも支障はありません。

P1050283.jpg


これで、液晶、側面、背面がしっかりと保護できるようになりました。
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

youzi

こんばんは♪
お邪魔するのが遅くなりましたが、
ご訪問&niceありがとうございました。
iPhoneの液晶保護シート、つけとくといいですよね。
私も買ってすぐにつけています。
でも、今回のシートはもうすぐ2年になりますが、
端からはがれてきています。
今までのシートはそんな事はなかったのに…。
またお邪魔しますね。
by youzi (2015-03-22 20:12) 

Yoshiki

youziさん、
こめんとありがとうございます。私もお礼が遅くなりました…。
保護シートは消耗品と思った方が良いかもしれないですね。

今後とも宜しくお願いします!!
by Yoshiki (2015-04-01 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0