SSブログ

ランニング用のグローブ (Nike Product Element Thermal Run Gloves) [ランニング]

先日、走っている途中でグローブを片方、落としてしまいました。どこで落としたのかもわからず…。翌日、同じコースを走ってみましたが見つからず…。

しかたがないので年末に新しいグローブを買いました。

P1050205.jpg


Nike の Element Thermal Run Gloves というものです。
指の部分も厚手で、手首の部分がフリース生地で長めになっているので、寒くて指が動かなくなるとか袖とグローブの隙間から風が入って手や腕が冷える、ということはなくなりました。

人差し指と親指の先はスマホ対応になっているので、グローブをしたまま iPhone の操作ができます。走るときに Nike+ のアプリを使っているので、スタート時、終了時にグローブを外さなくてよいのがありがたいです。といっても、反応は今ひとつなので、細かい作業には使えないように思います…。

また、指先に滑り止めが付いているので、スマホが滑って落ちる、ということを防いでくれます。これもありがたいことです。

夜に使うことが多いので、もっと明るい色のものがあると嬉しかったのですが、店頭にあったのはこの色と濃いグレー。あとは濃いブルーとどれも暗い色になります。それでもロゴの部分が反射素材になっていて身につけたライトの光などで光るので視認性はあるかと思います。

グローブをなくしてしまったのは残念でしたが、よいタイミングで良いものを見つけたと思っています。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 3

keroyon

最近のものはスマホ対応になっていますね(^^)
私、先日の宝塚ハーフマラソンのとき、受付を済ませてしばらくしてから行きにはめていた練習用の手袋(レース用ではなく)が片方ないことに気付き(>_<)
ダメもとで総合案内役に行きますと、落とし物で届いていました(*^^*)
おかげで気分よくレースを走れました(*^^*)
なくしたらショックですが、いいものが見つかってよかったですね(*^^*)
by keroyon (2015-01-03 15:39) 

よーちゃん

遅くなりましたが・・・新年おめでとうございます!
今年も神奈川マラソンでお会いできますよね?!
by よーちゃん (2015-01-03 23:27) 

Yoshiki

keroyonさん、
グローブは落としやすいですよね。でもみつかってよかったですね。
ランニング中はしっかりポケットに入れるか手で持つように気をつけていたのですが、なぜか、落としてしまいました…。

よーちゃんさん、
あけましておめでとうございます。今年も神奈川マラソンは参加の予定です。なすさんの姿を探しながら走ろうと思います。
by Yoshiki (2015-01-03 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0