SSブログ

今年の横浜マラソンはなんと… [ランニング]

一昨年、昨年と二回続けてハーフにエントリー、今年も出場して自己ベストを狙おうと意気込んでいたのですが、なんと…
今年は10kmのみ、しかも抽選…

http://www.yokohamamarathon.jp/index.shtml

トレーニングの一環として10kmのレースの意味はあるかと思いますが、楽しみにしていたハーフマラソンが無くなってしまったショックは大きいです…。

横浜でフルマラソンの大会を開催しようという計画もあるらしいので、そちらに期待したいとは思いますが、今年は別の大会を探すことにします…。
タグ:マラソン
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 4

keroyon

自分の中で予定していた大会の内容に変更がありますと
ショックですよね・・。
大会も増えてきて、今後も、いろいろ見直しが入るかも
しれないですね・・。
by keroyon (2013-08-06 11:56) 

Yoshiki

keroyonさん、
そうなんですよね。ショック大きいです…。今は大会乱立状態なので、大会のコンセプトなり位置づけなりを明確にしていかないと生き残りも大変かもしれないですね。そういう意味で横浜のフルマラソンがどうなるのか、楽しみでもあり心配でもあります…。
by Yoshiki (2013-08-07 00:19) 

liang

フルが増えてくんでしょうか?
私の好きな函館ハーフが来年からフルになるみたい(-.-#)
でも横浜でフルマラソンあると人気が出そうですね。
by liang (2013-08-09 06:33) 

Yoshiki

liangさん、
ハーフマラソン、って人気ないんでしょうかね? フルを走っている人からすると短いですし、普段走っていない人からすると長いので、フルと10kmに集約されていきそうな気もしますね。ちょっと残念です…。
by Yoshiki (2013-08-10 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0