SSブログ

7月のまとめ [ランニング]

7月もあっという間に終わってしまいました。今月は、6月よりも更に忙しく、走れる日が少なくなってしまいました。

走った日数: 16 日

ほぼ2日に1回という少なさです…。

それでも距離はなんとか延ばせ、

月間走行距離: 258km

あと2kmで260kmでしたが、今日、最終日は4時間、31km走ったので、あと2km足す気力が残っていませんでした…。

走った記録をいつものようにグラフにしました。

run-201307.png


15の週と22の週が歯抜け状態です…。それでも、毎週20km超のLSDを走れ、最終日、今日は先ほど書いたとおり31km走れたので、走行距離はなんとか250kmを超せました。

今日の4時間LSDは、最後、若干ペースが落ちたこと、3時間走ったところでコンビニでトイレ&ドリンク補給に加え、栄養補給!! と称してついついアイスを食べてしまい、その間、ちょっとだけ休憩してしまったのが反省点ですが、久々に30km走れたのでよいことにします…。

年間の走行距離は

年間走行距離: 1,794km

3,000kmまであと1,206km。残り5ヶ月なので毎月だいたい240km走れればOKというところまできました。もちろん、8月、9月は大阪マラソンに向けて距離を踏む必要があるので、最低でも250km、できれば270kmくらい走りたいとは思います。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 3

JUN

この季節で30kmオーバーは素晴らしいです。
夏の走り込みはシーズンでのランに期待できますね。
by JUN (2013-08-01 06:23) 

keroyon

お疲れ様でした!
31キロ走、すごいです~。
私は撃沈してやめちゃったので、トレイルでしか
30キロ超をしていません・・(^^;
258キロも、少しずつを毎日・・ではなく、
長いキョリを入れて・・ですので、すごいと思います!
秋の大会にむけて、ぼちぼちがんばらないと
いけないですよね・・。
by keroyon (2013-08-01 12:25) 

Yoshiki

JUNさん、
ありがとうございます。昨年はもっと楽に走っていたような気がしていたのですが、歳のせいですかね…。よいシーズンが迎えられるように暑いうちに頑張ります!!

keroyonさん、
トレイルの30km超のほうがすごいと思います!!
実は、大阪までもう3ヶ月を切ってるんですよね。なので、いつもの3ヶ月トレーニングということで30km走りました。8月末、9月末とあと2回、30kmを走る予定ですが、9月にどれだけペースをあげられるか、ちょっと心配です…。
by Yoshiki (2013-08-02 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0