SSブログ

リモコンの保護 [AV機器]

先日、故障で交換となったBOSEのイヤホンですが、リモコンを汗から守るためのカバーを探していたため、現役復帰はお預け状態でした。

なかなか良い方法が思いつかなかったので、こういうときは東急ハンズで探してみることに…。

シリコンのチューブとか防水テープとかいろいろ見てみたのですが、最終的にポリウレタンの保護フィルムに決めました。適度な厚みがあり、また、柔らかく延びる素材なので、リモコンを上手くくるむことができそうだというのが決め手です。防水性は分かりませんでしたが、何もしないよりはよいだろうと…。

P1080419.jpg


リモコンの大きさに切って貼ってみました。写真では分かりにくいかもしれませんが、それくらい綺麗に包めたのでここまでは正解でした。これで半年以上故障せずに使えれば、効果があったとういことにしたいと思います!!

さて、明日は今月最終日。そろそろ10月末の大阪マラソンに向けて長い距離も走っておこうということで、4時間、30kmのLSDを予定しています。が、この暑さで走りきれるかどうか…。倒れない程度に頑張ります!!(笑)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0