SSブログ

2013板橋Cityマラソン完走証 & 来シーズン前半の計画 [ランニング]

板橋Cityマラソンの完走証が届きました。

P1020009.jpg

<<クリックすると拡大表示されます>>


公式記録はグロスで 3時間41分04秒、ネットタイムは私の時計とぴったり同じ3時間36分43秒でした。

区間タイムのグラフは5kmごとの区間タイムです。ほぼ25分をキープできています。スタート直後の5kmが遅かったのは混雑のためで仕方がないとして、最後の5kmでペースを落としてしまったのが少々残念です。最後までペースを落とさない体力、気力が必要ですね。

順位を語るほどのレベルでもないのですが、昨年に比べて900位弱、順位を上げることができたのは嬉しいです。年代別 (ぎりぎり40代(笑)) で順位は400位くらい上がりました。もう一つ上の年代に上がれば走る人数も減って順位ももっと上がるかと期待しています(笑)。

この完走証の写真の為に、フィニッシュラインを越えるときに、カメラ目線で両手を上げてポーズをしたのですが、写真の左側はゴール後に時計を止めるため下を向いたときのもの、右の写真は人の影に入ってしまってほとんど分からず、しかも両手をおろして力を抜いている状態でした…。上手いタイミングで写真を撮っていただくことはなかなか難しいです…。

さて、それからもう1ヶ月以上経ちますが、そろそろ来シーズンの計画を立てなければと思い始めました。先シーズンは10月〜12月の間にフルマラソンの大会を入れられなかったので、今年はなんとか1回は走りたいと思っています。

しかしながら、昨年、抽選に外れて走れなかったアクアラインマラソンは今年は中止、11月3日の湘南国際マラソンは他の予定が入ってきそうなので出場できるか微妙なところです。

富士山マラソンも第2回が開催されるのであれば走ってみたい大会ですが、昨年、スタートできない人がたくさん出てしまったので、開催や運営が心配なところです。

そんなわけで、申し込み締め切りが迫っていた大阪マラソンに申し込んでみました。始めての「遠征」です。抽選なので、くじ運の悪い私は当たるかどうか分かりませんが…。

それから、東京マラソンはプレミアム会員になりました。抽選の回数が増えるので、当たる確率が少しは高くなるかなと…。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

コンブ

私も届きましたが公開出来るような成績ではないので止めときます。
by コンブ (2013-04-27 08:43) 

Yoshiki

コンブさん、
コメントありがとうございます。フルマラソンを完走する、というだけで充分立派な成績だと思います。数年前までフルマラソンを走るって普通じゃできない、と思っていたのでそう思いますし、完走できるようになった今ではその大変さを知っているだけに、なおさらそう思います。それでもタイムは気になりますよね。次回は成績公開を目指して頑張ってください!! 私ももっと良い成績を公開できるように頑張ります。
by Yoshiki (2013-04-28 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0