SSブログ

Nike+ FuelBand壊れる [小物]

一年ほど前に、米国内での発売と同時に知人を経由して手に入れたNike+ FuelBand。

P1060743.jpg

(1年前の写真です)

1年経たずに壊れてしまいました…。

USBのコネクタのアイコンが表示され、ボタンを押しても反応無し。

P1080310.jpg


Macにつなげると、以下のような表示。

スクリーンショット 2013-02-14 23.14.22.png


で、「ヘルプ」をクリックするとNikeのページが開き、そこには、

スクリーンショット 2013-02-14 23.14.34.png


「交換する必要があります」と哀しいメッセージが…。

なにぶん、発売当時に知人を通じて米国内でオンラインで購入したもの。米国に問い合わせて送り返す?? 何か面倒…。で、同じような人がいないかネットで調べてみたところ、たくさん事例がでてきます。みなさん同様に、以下のような手順で処理されていました。

(1) 日本の Nike に問い合わせる。
(2) 購入を示す書類と一緒に一式を送ってくれと言われる。
(3) 必要なものを送ってしばらく待つ。
(4) 「本来ならば交換となるところ、日本未発売なので返金させてもらう」との回答が得られる。
(5) 現在のレートで返金される。

私の場合、知人のつながりで購入したため、手元に「購入を示す書類」がありません。このことについて知人に問い合わせると、オンラインの購入履歴が使えるかも、とのグッドアイデア。早速問い合わせてもらうとその日のうちに送ってくれという返信。素晴らしく早い対応!!

ということで、壊れたデバイスと備品一式を箱に詰めて知人 (日本在住です) に預けました。

その後、二週間弱で、先方から返金するとの回答。あとは返金を待つだけです。

返金されたお金で新しいものを買おうかとも思ったのですが、またすぐに壊れてはと思い、改良されたものを待つことにしました。

この一年間の記録は

Fuel 1,537,125
日数 346日
平均Fuel 4,443/日

これをつけていると動くのが楽しくなるので、早く、改良版が出ないかと今から心待ちにしています。Nikeさんがんばってください!!
タグ:Nike+ nike
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 1

kummy

保証がきいて良かったです♪
アメリカ物は個体差が大きいような気がします~(^-^;
by kummy (2013-03-06 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0