SSブログ

曽我梅林 [カメラ]

知人に誘われて、2月9日土曜日に曽我の梅林に行ってきました。昨年末に手に入れたGH3を担いで、梅の花の撮影です。

まだ、梅は咲き始めたばかりで、あと一、二週間くらい待った方が良さそうでしたが、それでも何本か、きれいに花を咲かせている木がありました。

曽我の梅林 (1).jpg


曽我の梅林 (4) 蠟梅.jpg


曽我の梅園 (6).jpg


曽我の梅林 (17).jpg


曽我の梅林 (19) 紅梅.jpg


天気がよければ富士山がよく見える、とのことでしたが、残念ながら裾がちょっと見えるだけでした…。

曽我の梅林 (9) 富士山は….jpg


今年、もう一度いくのは難しそうなので、来年、天気がよいときにまた行ってみたいと思います。

場所はここです。


大きな地図で見る
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

ken_trekking

梅が咲き始めましたね。
僕も丹沢の山の中で、そんな
季節になったんだ!って喜んで
いました。
by ken_trekking (2013-02-12 07:27) 

keroyon

ステキな写真です~。
やはりお花はいいカメラがいいですね(^^)
まだ寒いですが、春が近づいているんだな・・と
お写真拝見していてうれしくなりました(^^)
by keroyon (2013-02-12 12:24) 

kummy

わぁ素敵ですね~(*^^*)
機会があったら行ってみたいです♪
by kummy (2013-02-13 16:04) 

Yoshiki

ken_trekkingさん、
まだまだ寒くても、すこしずつ春が近付いていることが分かりますね。

keroyonさん、
ありがとうございます。きれいなお花といいカメラに負けないようにきれいな写真を撮れるように腕と感性を鍛えたいところです。これもランニングと一緒でたくさん撮るしかなさそうです(笑)。

kummyさん、
都心方面からだと小田急線→御殿場線が行きやすいと思います。充分日帰りできるところなので、是非!!
by Yoshiki (2013-02-16 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0