SSブログ

Nike+につながらない [iPod/iPad]

リニューアルしたばかりのNike+ですが、昨日からサーバにデータを送信できません。

使っている環境は以下の組み合わせ。

  • iPod nano (第6世代)
  • MacOS X 10.7.4
  • iTunes 10.6.1


iPod nanoをMacに接続するとiTunesが自動的にNike+にデータを送ってくれるのですが、このとき、

Nike+error.png


と表示されてしまいます。Nike+のサイトを覗いてもデータはアップロードされていません…。

リニューアル後、不安定になってしまったのでしょうか?? もうちょっと頑張ってもらいたいところです…。

さて、そんな中ですが、昨日は4時間のLSDにチャレンジ。予想以上に暑く、水分補給のため2回ほど休憩を入れてしまいましたが、キロ7分30秒のペースをキープし、32km走れました。途中、3人組のランナーさんと遭遇、先週、しまなみのウルトラを走ってきたそうです。そんな話をしながら1kmほどご一緒させていただきました。こうやって話をしながら走るのも楽しいですね。

そのあとは、また一人で、残り4kmを黙々と走り続けました…。

ということで、まずは昨日の記録。

走った距離: 32.3km
タイム: 4時間
平均ペース: 7'26"/km

今日の記録は。

走った距離: 11.6km
タイム: 1時間4分
平均ペース: 5'31"/km

今日は、GARMINの405CXが珍しく誤動作。最初の1kmのデータが記録されなかったようで、11.6km走ったのに10.6kmしか記録されていませんでした…。しかも走行中、走行距離はちゃんとスタートからの距離を計測していて、走り終わったときには11.6kmになっていました。なぜそうなったのかはナゾです…。

そんなトラブル続きの状態ですが、

月間走行距離: 130km

とここまでは順調に距離を踏めています。あとは天気次第です…。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0