富良野 [旅]

昨年に引き続き、今年も年末にスキー。今年は贅沢をして北海道、富良野に3泊4日。

出発したのは25日。10時40分羽田発、旭川空港行き。大雪が降っていて着陸できないかも、という条件付きのフライトでしたが無事に到着。そこから運良くすぐに来たバスで富良野へ。宿泊先の新富良野プリンスに到着したのが2時半頃と予定より早く到着してチェックイン完了。まだ時間が早かったので、スキー一式をレンタル、着替えてゲレンデの上に立ったのが3時半頃。

すでに薄暗く、照明がついている中でしたが充分に滑ることができました。

この時間でも雪が凍っていなくて滑りやすいのはさすが北海道です。

二日目も雪。吹雪いているというほどでもなく、朝からスキー。昼ご飯を食べて部屋でちょっと休んで再びゲレンデへ。夕方5時頃までたっぷり滑りました。

三日目も同じように朝からスキー。寒波の来襲で吹雪くことを心配していましたが、ときどき晴れ間が見える天気で、一日中滑ることができました。

四日目、28日は朝食をいただいて荷物をまとめてチェックアウト。行きと同じようにバスに乗り旭川空港へ。

今回は往復JALです。

曇っていたため下界は見えませんでしたが、東京に近付いたところで雲の上から富士山の姿。

と、ひたすらスキーの旅行でしたが、朝晩と食事がバイキングだったのでかなり食べ過ぎで、体重が大幅アップ。年末のうちにたくさん走ってカロリーを消費しなければ…。

JUN

スキー行くと皆さん暴飲暴食になっちゃうようですね。
年末ラン頑張ってくださいね。
by JUN (2011-12-30 08:17)

コンブ

北海道は雪質が良いから滑りやすいですよね。
by コンブ (2011-12-30 08:34)

niki

1枚目、すてきですね~^^

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください!
by niki (2011-12-30 12:19)

apple

わたしはいつもアイスバーン(人工雪)ですから(爆)、ふわふわの雪に憧れます
by apple (2011-12-30 18:32)

ken_trekking

年末にスキーとは羨ましい!しかも憧れの
北海道スキー!学生時代にあこがれつつ
予算を見るとあきらめていた北海道ですよ。
スキーをやらなくなって久しいですが、やっぱり
良いですね。
by ken_trekking (2011-12-30 21:08)

Jetstream777

〆に存分楽しまれましたですね。 !(^^)!
良いお年をお迎えください。
by Jetstream777 (2011-12-31 11:53)

Yoshiki

JUNさん、
やはり「バイキング」となると食べないとソンという気持ちが働いておなかいっぱいになるまで食べてしまいます…。昨日、30km走りましたが、まだ体重はベストまで戻りません…。年明けお餅を食べ過ぎないように注意しないと…。

コンブさん、
北海道の雪は本当に滑りやすくて気持ちがよいです。また行きたくなりますね。

nikiさん、
照明の中を滑るのも気持ちがいいです。根性が続かずにナイターまでは滑れませんでしたが…。

ken_trekkingさん、
実は、生まれて初めてスキーをしたのが北海道のニセコ。当時は、上野から急行で青森まで行き、青函連絡船で津軽海峡を渡り、さらに列車でニセコまで行くという長い旅でした。

Jetstream777さん、
はい、存分に楽しんできましたので、蓄えたエネルギーで年明けからダッシュです!!

コメントをくださった皆様、niceをくださったみなさま、この一年おつきあいくださりありがとうございました。よいお年をお迎えください。そして、来年もよろしくお願いします。
by Yoshiki (2011-12-31 18:07)