SSブログ

10月最後のロング走 [ランニング]

早くも10月も最終週に突入。初フルとなる湘南国際マラソンまであと10日。ということで、今日は最後のロング走。先週、あまりの暑さに「完走」できなかった25kmに再挑戦です。

が、今日も最高気温が24℃、日差しも強く、あまりよいコンディションとは言えない状態…。

それでもなんとか走り切りました。5kmごとの平均ペースは

5'37"/km→5'34"/km→5'32"/km→5'49"/km→5'59"/km

最後の10kmは給水ポイントの自販機、3つの信号で止まってしまったためとは言え、かなりのペースダウン。

全体の平均ペースは5'42"/km、タイムは2:22'53"。前回9月24日のタイム2:26'23"より3分30秒縮めましたが、サブフォーのペースには届きませんでした…。

のこりの10日間はジョグを中心に、あまり疲れを残さないように調整していきたいと思います。

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 7

秋川滝美

いよいよ感が盛り上がってきましたね。
また暑くなったり雨になったりして
機構が安定しませんがどうか気をつけて。
by 秋川滝美 (2011-10-23 20:02) 

kummy

暑い中お疲れさまでした!(#^-^#)
ベストコンディションで本番を
迎えられますようにp(^-^)q
by kummy (2011-10-24 08:13) 

コンブ

ワクワクしますね。
まずは完走目指しましょう。当日になるとアドレナリンが出て飛ばし過ぎちゃうかも、途中でバテないように気を付けましょう。
by コンブ (2011-10-24 12:38) 

JUN

あと10日ですか?
良いコンディションでレース臨んでくださね。
by JUN (2011-10-24 12:39) 

Yoshiki

秋川滝美さん、
気温の変動が最大の悩みどころです。当日はできれば寒いくらいに気温が低くなってくれることを願っています。

kummyさん、
ありがとうございます。うまくベストコンディションにもっていけるように、がんばります。

コンブさん、
わくわく、ドキドキです。いまからでも徐々にアドレナリンが出始めそうなので、いかにセーブしていくか、がすでに課題かもしれないですね(笑)。

JUNさん、
いよいよカウントダウンです。最近まわりで風邪がはやっているので、体調には細心の注意を払いたいと思っています。
by Yoshiki (2011-10-25 00:28) 

apple

あと2秒ですね〜
気温が下がれば10秒ぐらいあっという間に縮まりますよ^^
by apple (2011-10-25 20:50) 

Yoshiki

appleさん、
タイムは気温次第でかなり変わりますね。当日、暑くならないことを祈ってください!!
by Yoshiki (2011-10-26 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0