SSブログ

地震 [日記]

横浜、建物の16階にいました。かなりの揺れでした。歩くのが難しいくらいでした。

幸い、建物に被害はなく、怪我人も出ませんでした。

交通機関がすべて止まってしまいました。復旧の見込みが立ちません。

自宅までは10km弱。どうしようか悩んだのですが、思い切って歩いて帰ることに。

エレベータが止まってしまったので、まずは地上まで階段で下り、外に出て歩き始めました。

道路は車が列になって大渋滞。歩いている人もたくさんいました。

約2時間かけて、なんとか帰宅。幸い、電気も通っていて、被害もまったくありませんでした。

ほっとしたのも束の間、TVのニュースを見ていますが、その映像は目を覆いたくなるものばかり。

今は一人でも多くの人が助かって欲しいと祈るだけです。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

Mr45

ご無事で何よりです。
私は自宅まで34kmあるので勤務先に居残りです。
まもなくJR運転再開見込みです。
帰れるかな。
by Mr45 (2011-03-12 06:18) 

JUN

ご無事でなによりです。
職場の目の前は東京湾なんですが静かな海を眺めてると昨日の騒ぎが夢の様です。
by JUN (2011-03-12 12:24) 

Jetstream777

無事で帰宅されて良かったですね。 
私は昨日休みで、山の帰りでした・・・・
by Jetstream777 (2011-03-13 00:02) 

Yoshiki

nice!&コメントありがとうございます。

Mr45さん、
無事に帰れたようで何よりです。

JUNさん、
今日の横浜駅は、停電、運休でまた大変な状況でした。なかなか正常な状態には戻れませんね。

Jetstream777さん、
ありがとうございます。地震が山の上にいるときでなくてよかったですね。
by Yoshiki (2011-03-14 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0