SSブログ

0.5本について [日記]

間が空いてしまいましたが、半分を抜いてしまった奥歯のその後です。

経過を見ていたのですが、結局、歯茎に膿みが残っている、根もかなり細くなってしまっている、歯を支えている骨も弱くなっている、という理由で、このまま残してもすぐにダメになるだろうと判断。

次回、来週の火曜日に抜くことにしました。抜いたその日は、出血があるかもしれないので暑いお風呂や運動は禁止とのこと。3月の初日ですが、ランニングはお休みにします…。

ということで、8020に対して、残り7本。軽い虫歯があと2本あるものの、これは治療すればOK (一本は先日の診察ですでに治療済み)、それ以外の歯は問題なし。

残った歯を大事にします。
タグ:歯医者
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 4

kummy

最近親不知が疼くような…
上下4本残ってます(´∀`;)
抜いちゃった方が良いですが
レースが近いと悩みますね(^-^;)
by kummy (2011-02-23 13:35) 

Yoshiki

nice!&コメントありがとうございます。

kummyさん、
私も板橋で走る前に治療をしておこうと思って通い始めたのですが、1週間に1回程度しか通院できないため、なかなか終わりません。あと2から3回は通わなければならないので、ぎりぎりになりそうです。
by Yoshiki (2011-02-24 00:18) 

秋川滝美

社会人の歯科治療は時間繰りが大変ですね。
一度行き始めると長くかかる場合が多いみたいです。
やっぱりこまめに検診を受けるのがいいんでしょうね。
by 秋川滝美 (2011-02-24 09:06) 

Yoshiki

秋川滝美さん、
そうですね。やはり20年間は医者に行かなかったのがよくなかったかと反省しています…。
by Yoshiki (2011-02-24 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0