SSブログ

横浜国際女子マラソン [ランニング]

横浜国際女子マラソンを観戦しました。もちろん、メインはkummyさんの応援!!

天候は曇り。12:10にスタート。

P1050518.jpg
気温は8℃。この気温がエチオピア勢には辛かったようです。

最初の折り返し地点からスタートの山下公園に戻ってきた25km手前の段階で、TURU選手、MASRESHA選手はすでに脱落。先頭集団はBARROS選手、中里選手、尾崎選手、長尾選手の4人にしぼられていました。

P1050536.jpg


このあと、場所をみなとみらい方面に移動し始めたのですが、のんびり歩いていたらそろそろkummyさんが追いついてきそうなタイミング。先頭集団もそろそろ反対車線に現れそう。ということで、赤れんが倉庫あたりで待ち構えることにしました。

先頭集団は先ほどと同じ4選手。

P1050549_2.JPG


後続集団がみなとみらいに向う車線に視線を戻し、それなりに見通しのよいところでカメラを構えて待っていると、一塊の集団が近付いてきます。が、かたまって走っているので中央分離帯側の選手の姿がよく見えません。で、目の前に来たところで「あっ」と全身ムラサキのkummyさんの姿に気がつきました。声援を送る間もなければシャッターを切る間もなく、通過していってしまいました…。

今度は戻ってくるkummyさんを反対車線の見通しがよいところで待つことに。31kmの表示の少し手前です。今度は集団が少しばらけたので、上手く見つけられました。大きな太い声で「kummyさん!! がんばれ!!」と叫んだのが私です。通過するとき、ちょっとだけこちらに視線をいただけたと思いますが、すこし驚かせてしまったかもしれません…(汗)。

私の声がタイムに響かなければと思いつつ(笑)、ゴールの山下公園に移動。が、のんびり歩いていたら尾崎選手は既にゴール…。インタビューを受けているところでした…。

ここでまたkummyさんの到着を待つことに。すると、TULU選手の姿が!!

P1050617.jpg


先頭から10分以上遅れてしまいましたが、しっかりとした足取りで走っていました。

スタートから3時間が過ぎ、そろそろkummyさんが到着する頃。ちょうど見通しのよい場所が空いていたので、そこで待ち構えていると、角を曲がって走ってくるkummyさんの姿が見えてきました。

正確なタイムは確認できませんでしたが、かなりの好タイムでゴールしたようでした。

kummyさん、お疲れさまでした。

ところで、いつもあまり動かない景色を相手に写真を撮っている私には走りすぎるランナーを写すのは難しいものでした。ほとんどがぶれているかフレームにちゃんと収まっていないものばかり…。ここに載せた写真はすべてトリミングして拡大しています…。

kummyさんの写真も、顔とナンバーをぼかして小さくしたものをつくったのですが、kummyさん、載せてもよいでしょうか??

それからもう一つ。今回は日産がスポンサーということで、LEAFが大活躍でした。

P1050611.jpg


[追記]
kummyさんのお許しをいただいたので、写真を追加します。

左は31km手前の写真、右はゴール直前、山下公園に入ってきたところです。

P1050606.jpg P1050659.jpg


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 6

kummy

ご声援本当にありがとうございました(^-^*)
もちろん掲載大歓迎ですよ~♪♪
yoshikiさんは予想通りの優しい感じの方でした♪
自己ベストはyoshikiさんの応援のおかげです!
本当に感謝いたします!
ありがとうございました!!

by kummy (2011-02-20 23:29) 

JUN

応援お疲れさまでした。
お日様がもう少し射してくれれば
良かったですね。

by JUN (2011-02-20 23:56) 

Yoshiki

kummyさん、
お疲れのところ、早速のご訪問ありがとうございます!!
自己ベスト、ほんとうにおめでとうございます。応援がマイナスにならなくてよかったです(笑)。
お許しをいただいたので写真を追加しました。ごらんください!!

JUNさん、
応援お疲れさまでした!! 気温以上に体感は寒かったですね。
by Yoshiki (2011-02-21 00:08) 

秋川滝美

応援も実際に走られた方もお疲れ様でした。
満足行く結果が残せて良かったですね。
by 秋川滝美 (2011-02-21 07:55) 

Yoshiki

秋川滝美さん、
尾崎選手の優勝は本当に嬉しかったですし、なんといってもkummyさんの自己ベスト更新はすばらしい記録。応援に行ってよかったと思いました。また来年も応援に行きたいと思います!!
by Yoshiki (2011-02-21 22:42) 

teddy0905

素晴らしい!
 プロの走りをマジかに見るとしびれますな~!
( 10Kmまでしか走れない爺さんですが!?)
by teddy0905 (2011-02-24 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0