SSブログ

3,000km達成 [ランニング]

1月13日で累積走行距離が3,000kmに達しました。

走り始めたのが2008年9月7日。859日目での達成です。

累積走行距離の推移をグラフにしました。

3000km.png
その後、今日までに走った記録を足して、今日の時点での記録は以下の通り。

総走行距離: 3,037km。
走った回数: 354回
総走行時間: 290時間20分
平均ペース: 5'44"/km

3,037kmというのがどれくらいの距離なのか、2,000km達成したときと同じように日本地図の上に載せてみました。走るコースは Google マップのルート検索の機能でみつけます。検索では徒歩のコースも検索できるのですが、マイマップに保存できるのは自動車のルートのみ、しかも高速、有料道路を含むもののみなので、高速道路を走ったことになっています…。また、Google マップの制約のため、地図は二つに分かれています。

まずは、一つ目の地図。


より大きな地図で 走った距離 を表示


スタート地点は最北端の宗谷岬。そこから北海道庁まで行き、函館港へ。函館港から青森港に渡り、そこから青森県庁、秋田県庁と各県の県庁所在地を巡り、富山県庁へ。ここまでで2,891km。

あとは富山県庁から福井県庁まで146.5kmを走って、3037.9km。


より大きな地図で 走った距離 を表示


これで、今日までの累積走行距離と同じになりました。さて、今年中にどこまで行けるか、楽しみです。
タグ:ランニング
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

秋川滝美

いやーすごいですねー尊敬です!
これからも頑張って下さいませ。
by 秋川滝美 (2011-01-16 20:49) 

ken_trekking

3000kmですか、すごいですね~。
なんだか想像がつきません。
by ken_trekking (2011-01-17 07:54) 

kummy

3000kmおめでとうございます(#^-^#)
走行距離を地図に置き換えてみると
楽しいですね(#^-^#)

by kummy (2011-01-17 10:01) 

apple

ずいぶんと走り込みましたね(笑)
こうして地図でみると「走る男」を思い出します(^з^)-☆!!

by apple (2011-01-17 18:46) 

Yoshiki

nice!&コメントありがとうございます。

秋川滝美さん、
いやーほんとうにすごいですね。自分でもあきれます(笑)。頑張って、早く沖縄まで行きたいと思います!!

ken_trekkingさん、
想像できないので地図に載せてみたのですが、載せてみるとまだ日本の半分しか走っていないことがわかりました。まだまだ、もっともっと走らなければならないようです(笑)。

kummyさん、
ありがとうございます。楽しいです。いつか、実際にこの道を走ってみたいと思いましたが、実現可能なのか、想像もできませんでした…。

appleさん、
走り始めたときはここまで走ることになるとは思っていませんでした。バーチャル「走る男」っていうのもおもしろいですね。
by Yoshiki (2011-01-17 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0