SSブログ

BOSE MIE2i [AV機器]

ランニング用に、BOSEの新しいイヤホンを買ってみました。


BOSE Bose MIE2i mobile headset

BOSE Bose MIE2i mobile headset

  • 出版社/メーカー: BOSE
  • メディア:


以前紹介したSENNHEISERのMX680も悪くはなかったのですが、音が今ひとつ…。

BOSEの新しいイヤホンIE2が9月末に発売されたときに、リモコン付き (正確にはヘッドセット) が10月末に出るとアナウンスされていたので、発売を待って、早速、昨日、入手。今日、これを使って走ってみました。

MIE2iの最大の特徴は、IE2と同じく、そしてMX680と同じく、フィンで本体を耳たぶで固定するようになっていること。MIE2iのフィンはMX680よりも若干固く、厚みがあるので、しっかりと固定してくれます。今日、8km走ってきましたが、はずれることはもちろん、ずれたり不安定に感じることは全くなく、心地よく走れました。

音は、さすがにBOSE製とあってしっかりしています。音が良いと気持ちよく走れます。また、遮音性が低く外の音が聞こえるので安心です

リモコンはヘッドセット用のマイクが内蔵されているため、イヤホン装着時にちょうどほほの当たりにくるようになっています。そのため、リモコンとしては若干操作しにくいところですが、小さいので走っているときにもまったく気にならないのはありがたいところです。Nike+のワークアウトの開始、停止もリモコンで操作できます。もちろん音量のコントロールも可能です。

これで今月も楽しくランニングができそうです。

タグ:イヤホン BOSE
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 8

JUN

おおっと!
さすがBOSEいいお値段ですね。

by JUN (2010-11-01 23:54) 

kummy

すっごく良さそうですね~(´∀`)♪
私のラン用は1500円です(^-^;)
by kummy (2010-11-02 10:21) 

Yoshiki

nice!&コメントありがとうございます。

JUNさん、
そうですね。今回は、もらった商品券とたまったヨドバシのポイントでの購入で現金の出が無かったので、とりあえず値段は気にしないことにしました(笑)。

kummyさん、
1,500円でも充分なんだろうなと思いつつ、音と機能に欲張った結果こうなりました…。でも、今まで使ってきた中で一番よいので満足です!!
by Yoshiki (2010-11-02 21:09) 

秋川滝美

外の音が聞こえるのは安全で良いですね。
音漏れなしで,ちゃんと外の音が入るなら
もっと良いです。
by 秋川滝美 (2010-11-04 07:25) 

Yoshiki

秋川滝美さん、
コメントありがとうございます。構造上、カナル型よりは音漏れします。たぶん。でも、あまりボリュームを上げなくてもしっかりと音が聞こえるので、音漏れを抑えることはできそうです。たぶん…。音漏れを自分で確認できる方法があるとよいのですが…。
by Yoshiki (2010-11-05 00:22) 

ken_trekking

遮音性が低くかつ音がいいというのはポイント
高いですね。ボーズは元来音大きめで鳴らす
と良い音になるメーカーでしたが、最近はそれ
ほど大音量にしなくても鳴らせるようになって
きているとか。ランニングや人ごみの中では
いいことですね!
by ken_trekking (2010-11-06 21:04) 

ken_trekking

あ、追記ですが・・・音洩れは目で確認するしかないので
誰か他の人にヘッドホンを装着してもらい、音を上げたり
下げたりして音漏れを確認。迷惑にならない音量レベル
を覚えておけば、それ以後電車に乗るとかする時に音量
レベルを確認した程度にセットするだけですよ。

by ken_trekking (2010-11-06 21:06) 

Yoshiki

ken_trekkingさん、
今のところ、ランニング用としてはベストチョイスだと思っています。
音漏れの確認方法、確かにそれがいいですね。ありがとうございます。試してみます。
by Yoshiki (2010-11-08 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0