SSブログ

iPad [iPod/iPad]

5月10日の予約開始と同時にApple Storeで注文。発売前日の5月27日にの早朝に発送されました。購入したのは

iPad WiFi 64GB
ソフトバンクWi-Fiプランカード
iPadケース
iPad Dock
Apple iPad Camera Connection Kit

なぜか、本体とWi-Fiプランカードが先行して発送され、その後、残りのオプションが発送されました。

配送はクロネコヤマト。28日に届くことになるのですが、仕事のため自宅は留守…。

タイミングよく受け取るために、伝票番号で荷物を追跡。午後2時頃に配送店に届いたのを確認、電話をしたのですが既に配達のために車の中。とりあえず戻ってきたらとりに行くと伝えたところ、3時前に電話がかかってきて、店に荷物が戻ってきたとのこと。

ちょうど仕事で外出中だったので、業務終了後、そのまま配送店に向かい無事に受け取れました。

帰宅して、早速Macにつなげて充電と初期設定。バッテリーは98%まで充電されていたので、すぐに100%になりました。初期設定もiPod touchと同様の手順。ただし、すぐに使いたかったので、同期は手動を選択。いくつかの音楽と写真だけ入れておきました。

初期設定後、早速、ケースに入れて、飲み会に持参(笑)。ちなみに、ケースに入れた状態はこんな感じ。

P1030434.jpgP1030417.jpg


ケースは下のようにスタンドにもなります。

P1030427.jpg


飲み会の席でもテーブルにフォトフレームのように立てておいてスライドショーで写真を表示して話しのネタにしたり、ブラウザで占いのサイトにアクセスして盛り上がったりと、大活躍でした。

ところで、ひとつ失敗。Dockはケースを付けた状態では使えません。ケースから本体を取り出すのはそれほど簡単ではありません。ケースを買う方はDockは買わないようにしましょう。

とりあえず、いろんなアプリケーションをいれて遊んでいます。それについて、また、後日…。

とにかく大満足です。
タグ:Apple iPad
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 7

ken_trekking

面白そうですね。僕も興味あり!です。
by ken_trekking (2010-05-30 09:56) 

kummy

うわぁ楽しそう~♪
またレポートお願いしま~す(*^-^)b
by kummy (2010-05-30 10:59) 

Yoshiki

コメント&nice!ありがとうございます。

ken_trekkingさん、
快適です。買って損はないと思います。とりあえず写真やいろんなデータを入れて持ち歩けるようにして行きたいと思います。

kummyさん、
楽しいです!! 今日は、表計算ソフト (Numbers) を使ってランニングの記録を入れてみました。ランニングの記録をいつでも見ることができるので、また、モチベーション維持に役立ちそうです。
by Yoshiki (2010-05-30 22:05) 

ロッタちゃん

おぉぉぉ~すごい~
届いてみたら空っぽだったとかトラブルもあったようですが、
無事に届いて何よりです。
また感想聞かせてくださいね~
by ロッタちゃん (2010-05-31 14:49) 

lance06

こんばんは〜。ゲットされたんですね!^^
僕も欲しくなってきましたが・・・
まだiPhoneで頑張ります^^;
面白いアプリとかいっぱいありそう・・・
by lance06 (2010-05-31 23:39) 

apple

先日駅構内で見たんですよ!
ipadを弄っている人を・・・
一目見ようと人だかりができてましたよ〜

by apple (2010-06-02 21:52) 

Yoshiki

lance06さん、
コメントありがとうございます。返信が遅くなってごめんなさい。
まだアプリは少ないのですが、快適に使えています。iPhoneとの使い分けも充分できますので、おすすめです!!

appleさん、
最近は電車の中でもよく見かけるようになりましたね。これからどれくらい広まるのか楽しみです。
by Yoshiki (2010-06-04 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0