SSブログ

奥多摩むかし道 [登山]

昨日、奥多摩のむかし道に行ってきました。カテゴリー上はとりあえず「登山」にしましたが山登りではありません。むかし道は奥多摩駅から小河内ダムまでを結ぶ約10kmの道、昔の青梅街道だそうです。

我々 (総勢22名という集団でした) は、バスで小河内ダムまで行き、そこから奥多摩駅に戻ってくるコースで歩きました。小河内ダムの向こうに見える山にはまだ雪が残っていました。

P1020466.jpg


あちらこちらに梅の木があり、ちょうど見ごろかもう少しというところでした。

P1020513.jpg

P1020496.jpg


むかし道に平行してダム建設時に資材運搬用に使われていた線路が残っています。

P1020546_2.jpg


寒くなく、また、暑くもなく、歩くのにはちょうど良い天気でした。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

asa

梅の花が春らしいです。
by asa (2010-03-15 22:59) 

ロッタちゃん

いいところですね~
今梅が見ごろというのはやっぱり少し寒いのかしら??

by ロッタちゃん (2010-03-16 09:33) 

kummy

ダムの景色って壮大で好きです~o(^-^)o
ご声援、本当にありがとうございました(^-^)ノ~~
by kummy (2010-03-16 11:47) 

Yoshiki

asaさん、
今年は梅の最盛期を逃してしまったと思っていたので、春を到来を再確認できました。

ロッタちゃん、
都心部よりはちょっと気温が低い感じはしました。そのおかげでこの時季に梅を楽しむことができました。

kummyさん、
こういう景色が都内から2時間程度の場所で見られるというのはありがたいですね。
名古屋の完走、おめでとうございました!!
by Yoshiki (2010-03-16 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0