SSブログ

8月のトレーニングの記録 [ランニング]

8月になって猛暑と雨の攻撃が続きましたが、なんとか乗り切りました。

いつもの通り、ポイント練習と週末のロング走の記録です。

8/2 インターバル走。いつもペースが上がらない1本目をいいタイムで走れ、その後も目標タイムをクリアして走れたのですが、200mの2本目で目標にわずか0.4秒届かず、全パート目標クリアを逃しました。ちょっと悔しい。
8/3 3時間のLSDと200mのウインドスプリントを4本。比較的涼しく、走りやすく感じました。
8/9 10kmのビルドアップ走。今回は脚が動かず…。それでも最後まで諦めずにペースを上げたので、よいことに。
8/11 月に一度の4時間のLSD。距離は34km。小雨でしたが、暑くならずに済んだので良かった。
8/12 10kmのタイムトライアル。なんとか45分は切りました。夏としては良いタイムか?
8/16 小雨の中、10kmのペース走。ペースが上げられず、ほぼジョグ…。雨のせいではないと思う…。
8/19 3時間のLSD。スタートが遅く、若干、脚に疲れもあったので、ウインドスプリントはお休みにしました。
8/23 インターバル走。今回は1本目が遅く、それでも、そのあとは目標に届かなくてもそれなりのタイムで走れました。
8/26 3時間のLSD。日の出が遅くなってきたので、日の出前にスタートでき涼しかったのですが、ゴールした8時にはすでに暑くなっていました。
8/29 ビルドアップ走。10kmのつもりが間違えて9kmで終了。ペースはそれなりにあげられていたので、ちょっともったいなかった。


今月は予定したポイント練習は全てクリア。

走行距離: 349.59km
走行日数: 25日

グラフにすると

201708-run.png


途中、いろいろ予定があり走れない日がありましたが、上旬の頑張りのおかげもあり、なんとか目標の距離は踏め、内容もなんとかキープできました。あと410mで350kmだった、というのは失敗でしたが…(笑)。

8月の最終週から大阪マラソンに向けての3ヶ月トレーニングを開始。9月もしっかり計画通りに走りたいと思います。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。