SSブログ

白山神社の紫陽花 [カメラ]

私の周辺でもそろそろ紫陽花が咲き始めてきたので、毎年あじさいまつりが開催される白山神社に行ってきました。あじさいまつりは6月11日からなのでまだ2週間ありますが、少しは咲いているかなと。

DSC_0638 (1).jpg



確かに、まだまだ見頃ではありませんでしたが、幾つか花が咲いている株があったので、カメラに収めてきました。

よろしければご覧ください。

P1100089.jpg


P1100097.jpg


P1100127.jpg


P1100131.jpg


P1100155.jpg


P1100165.jpg


P1100184.jpg


P1100186.jpg


P1100188.jpg


P1100204.jpg


P1100220.jpg


来週あたりにはもっと咲いているかと思いますので、ご近所の方は是非、行ってみてください。
タグ: 東京都
nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 4

JUN

今年も紫陽花の時期がきましたね~
鎌倉はこれでまたまた大渋滞なんですよねww
今回は渋滞回避で自宅からランして紫陽花巡りしようかと計画ちうww
by JUN (2016-05-29 19:26) 

keroyon

もうそんな季節ですね(^^)
こちらでは、宝塚の花の道で咲いているのを見かけました(^^)
咲きかけのお写真もステキですね。
by keroyon (2016-05-30 08:04) 

saia

色々な種類の紫陽花がキレイですね!
うちの庭の紫陽花も色づき始めました(*´▽`*)

by saia (2016-05-30 17:10) 

Yoshiki

みなさま、nice & コメントありがとうございます。

JUNさん、
鎌倉あたりはそうでしょうね。白山神社は電車で行ける場所なのでおすすめです。

keroyonさん、
季節の移り変わりは早いですね…。最近、暑くなってはきたものの朝晩はまだ涼しいのですが、紫陽花が終わったら暑い時間帯が長くなりそうですね…。

saiaさん、
ここを見に行くまで、紫陽花にもこんなにいろいろな種類があるというのを知りませんでした…。名前がわからないので、今度、調べてみようかと思っています。
by Yoshiki (2016-05-31 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0