SSブログ

千鳥ヶ淵の桜は満開 [カメラ]

今週末が桜の見頃、ということで、昨日、都内の桜の名所の一つ、千鳥ヶ淵に行ってきました。

朝、8時半ごろに到着。すでにたくさんの方が来ていましたが、まだ写真を撮る余裕があったのでたくさん写真を撮ることができました。が、天気は曇り。とった写真も今ひとつ…。ということで補正したりして、なんとか見られる写真にしました。

P1080858b.jpg
P1080739.jpg


P1080744.jpg


P1080748.jpg


P1080764.jpg


P1080772.jpg


P1080783.jpg


P1080811.jpg


P1080850.jpg


P1080853.jpg


P1080858b.jpg


この時期、土日にしか動けないので、例年、満開の桜に出会うことが少ないのですが、今年はピッタリのタイミングで、満開の桜を楽しめました。
タグ:写真
nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 3

liang

きれいですねえ。
特に一番アップの写真は花びらが透けて美しいですねえ。
あさって皇居に行く予定ですが、まだ大丈夫かな~?
by liang (2016-04-03 23:19) 

keroyon

水面に向かって咲く感じが美しいですねぇ。
千鳥ヶ淵、地名は聞きますが、こんな感じなのですね(^^)
アップの写真、可憐な花がまたステキです。
by keroyon (2016-04-04 07:28) 

Yoshiki

liangさん、
桜の花は、花びら一枚一枚がとても繊細で綺麗ですね。それが集まるとまた綺麗です。
明後日というと今日でしょうか? 午前中、雨でしたが桜はどうだったでしょうか?このところ、夜は寒かったので、いつものランコースでも散らずに残っている木がたくさんありました。

keroyonさん、
お堀にせり出すように枝を伸ばす桜の木が何本もあり、絵になる風景です。
全国各地に桜の名所はありますが、なかなかタイミングが合わないので、見に行くことが難しいですね。老後の楽しみにしたいところです(笑)。
by Yoshiki (2016-04-05 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0